長男

レゴブロック大好き 

妹ラブな 小学二年生


あっちゃん 
5才年中ぽってり苺ふんわりリボン😺
自由奔放 
おしゃまな女の子
ダルマ兄妹の育児記録ダルマ


香椎花園もう、

今年で閉園するじゃないですかー!!!


そんなわけで、祝日にいってきました〜!


言うても、ま、かしいかえんやしな。


そんな がんばっていかんでも混まんやろ…


なんて思ってたんですよ…ワタシ。


だめ!ゼッタイ。


ナメたらだめ!



ってなめてんのうちんちだけやったかもしれんけど…



ものっそい、人!人!人!!!!!!




まず、駐車場から厳しい戦い。


警備員のおじさん立ってるのに、

なんも誘導しないから

もうむりやり入っていく車の列!!!



この時点で開園時間10時を30分ほどすぎて〜る!


とにかく入場のチケット買うために長蛇のれつ!!!


すっごいよ!!



なんとか駐車して、

家族で並ぶもススマナ〜イ笑い泣き


この感じなら昼ごはんもやばいかも‥と

近くのコンビニで 手分けしてお昼ごはん買っとく。


これ大正解笑い泣き


なんとか11:15分に入園!!


並ぶから元取れないかも…とおもったけど

子どもたちはフリーパスにしとく。


ヒーローズアトラクションの

室内アスレチックいって、



屋外迷路いって、


このあたりはスルッとはいれたんですが。


ここからです!

何しても並びます!!!


汽車ポッポも。


迷路も。


このガランガラ〜ン うるっさいよねー!
みんな鳴らしてる…子どもたち遠慮なし!!!

でも この鐘も聞けなくなるのね…

メリーゴーランドも!
コーヒーカップも!
(ワタシ回るやつ酔っちゃうから パパ担当)
ウォーターショットも!


それぞれ30分くらいは並びます!!
信じられへん。かしいかえんに。 

スルッと乗れる、それが魅力だったのに。
もう みんなが詰めかけて としまえん状態w

お昼ごはんはコンビニおにぎり食べたけど
足りずにポテトと唐揚げかいます。

30分ほどならんで笑い泣き

それから なんと13:30には
ジェットコースターの受付終了笑い泣き笑い泣き

並ぶことすらできなかったんだけどぉ!!!




もう人がすごい。
ゴーカートも、観覧車も3時過ぎると
受付終了!!!

そんなぁ〜

最後に一回くらい乗りたかったよぉぉ…
待つことすらさせてもらえないなんてぇ〜

あっ
綿あめを自分で作れるところがありますよ!

長男が作ってると
上手〜なんて声が聞こえてご満悦でしたウインク

あとは
○ブンブンコースター
これ面白かった!
初家族全員でのる短めジェットコースターだったけど
いい感じのG!!!!!あっちゃんの、
きゃぁぁぁあ!!
の絶叫がとっても可愛すぎて。
ママの腕にひしっとしがみつく様が…かわええええ



○くるみリスくんのどきどき木登り
これ、おもったより楽しかった!!
座った長椅子が 上昇して
揺れる、という単純なやつなんだけど、
思ったより景色がよくて、ふわふわ降りる感じが
イヤなGじゃない。
お尻に優しい感じ…
なにより受付のおばちゃんが
椅子の揺れと手をシンクロさせていたのが見どころ




あとは屋外迷路、アスレチックを満喫して、

終了!!


あっちゅーまに17時です…

チケットが余りそうになりました…
てか
チケットすらも並びましたから!!!

これ、子供はフリーパスでいいけど、
大人のチケットは…
たくさん買わないほうがいいかもしれません…

昼すぎるとアトラクションが受付終了する→
並べるアトラクションに集中する→
並んでる間にほかのアトラクションも終わってるー!!

ってなります!!!


もったいない!!!

うーん最後だし、もうちょっと乗りたかったなぁ…

かしいかえん、たくさんの思い出があります。

子供の頃もいったし、
大学はいったころ、
カメラサークルに所属してたワタシ、
人のいなぁーいかしいかえんを撮ったなぁ…

ゴーカートもジェットコースターも観覧車も乗れず
セイグッバイ、かしいかえん…えーん


悲しい…

福岡からどんどん遊園地なくなりますね。
だざいふえんしかない…


キッザニアできるみたいだし、
いずれまた大型遊園地、できてほしいです!!

せっかくあっちゃんも楽しんでくれるお年になったし〜



↑ものすごいエンジョイした顔してますw

この巨大ふわふわマスコットにものすごい勢いで体当たりして 反動うけてました。通行人のおねーさんに大丈夫、あのこ…?とつぶやかれてましたw

ありがとう、かしいかえん!!!