ここ最近

あっちゃんがハマっているもの…


それは


神経衰弱!





長男が年中のときもはまってたなぁ〜!!!


まぁ〜しつこく  


ママ!トランプしよ!!


勝つまでやるし

あっちゃんは邪魔してくるし

かなり忖度したゲーム内容で

まさに


接待トランプ 


大変だったなー!

って子供たちにぼやいたら


あっちゃんが


神経衰弱やる!

って言い出した…


ウノばーっかりでツラタンだった私が

ついついぼやいたのがいけんのやけど笑い泣き


これまた けっこう覚えがいい!!


集中してないと負けちゃうから

こっちの脳トレにもいいですね。


ウノだと運要素強いし3対2くらいの割合で負けてたんですよ。


あ、負けてあげてたんですよ。


それから5 連勝しちゃったワタシ… 


あっちゃんは神経衰弱に切り替えました。


それからは

4対1くらいの割合で 頑張るあっちゃん! 


大人に勝ったのが嬉しいのか

まぁー何度も挑んできます。


長男にも挑みます。


またコイツが忖度しない。

5歳相手に。


まぁ3つ下に なめてかかって

負けるのがいやなんでしょうね。


コテンパンにやっつけるんですよ。

ほんと大人気ない。


君が5歳のとき、めっちゃ気を使ったんよ?

だけんあっちゃんが楽しくなるまで

少し勝たせてあげて?


って話をしたら 




激おこ



うーん

私の話し方があかんかったかな



そしてパパも帰ってきて

四人でババ抜き

とうとうあっちゃんに気兼ねせず

みんなでトランプできる日がくるとは…!!!

歓喜の極みであります!!!!



あっちゃんは

ババをババァ!!!ってめっちゃのばす。



ババァ抜きしたら…





長男2連敗





ギャン泣きですよ…





プフフ



もう小2なのに

ババ抜きで負けて泣いてるぅ〜!!!




あーあかんこういうの

おちょくりたくなる



っていつまで泣いてるのぉ?




オイオイ〜




って

ポンポンしたら




さらに

ギャン泣き





そらな




あーこういうとき


気にするな!

運なんだから

泣いたら楽しくないじゃん!

楽しむためのゲームなんだから!

とかなんとか声かけても


悔しいもんは悔しいんですよね、

もっかいやる?と声かけても聞こえないほどの





ギャン泣き



久々見たわ〜



ギャン泣きしてるときは

私に抱きついてんですけどね。


うわっ鼻水つけないでくれよ

とかおもっちゃうワタシ 母親失格か。


小2、まだまだ 悔しいです!!



ガンバレ!!