長男

レゴブロック大好き 

妹ラブな 小学二年生


あっちゃん 
5才年中ぽってり苺ふんわりリボン😺
自由奔放 
おしゃまな女の子
ダルマ兄妹の育児記録ダルマ



いくつになってもお祝いされるのって

楽しいことですねぇ〜




だってだってのおばあさん


って絵本知ってますー?

https://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=1856&spf=1 


このおばあさんも
お誕生日を迎える話なんだけど、
ろうそくが3本(だったっけ?)しかないから

だってワタシはおばあさんだもの…

の口癖が

だってワタシは3歳だもの…
そうよ!
川遊びするわ!
と活き活きとお出かけしていくお話しなんですね。
私もおばあさんを見習って
5歳になることにします!!!

あっちゃんと同い年の気持ちで!!!


誕生日パーティーのために
オシャレスカートをつくってくれたよぉ〜
デザイナー、あっちゃん


着るとこんな感じ


なんか、デブッチョですね、すみません…
あっちゃん、パーティーだから
つけ爪してオシャレしてましたー!



きゃわわ

長男もあっちゃんも手作りお花をくれたよー!




ほんでね、
ミルクレープのホールケーキ頼んだの♥
したらキャラメリゼを
仕上げに上からかけてくれてるから
ろうそく刺さらない笑い泣き

ご丁寧にほんまの歳の数
ろうそくもらってきてくれたのに

5本もささらん!!
絵本の通り3本ささって

しゃんしゃいの気分♥

カットしにくいよね〜ミルクレープだからね〜


べしょっとなったミルクレープでも
お〜いし〜い♥♥


パパははりきって生花を買う予定だったようですが
日曜のためことごとく閉まってて買えない笑い泣き

お肉たべたい私のためにビーフシチューつくってくれたけど 子供たち全然たべないから
パパショック笑い泣き

プレゼント、絶対自分で選ばせてほしい!!と
私が主張するもんだから 
一緒に買いに行ったけど
帰りには私が 持ち帰らされ。
誕生日パーティーしてるときに

プレゼントわたして。

と言われパパにわたして

これ、プレゼントだよ、と
渡し返されるw

なんのプレイ笑い泣き



イマイチ決まらないパーティーでしたが
家族みんなで仲良く過ごせて嬉しいことでございます!!!


あーー 年とったの、いいことっていえるほど、
充実させていきたいですね、今年こそー!