長男

鬼滅・折り紙工作大好き 

妹ラブな 小学二年生


あっちゃん 
4才年中ぽってり苺ふんわりリボン😺
自由奔放 
おしゃまな女の子
ダルマ兄妹の育児記録ダルマ



まだまだ夜はおむつの年中あっちゃん。



いつも無敵の彼女ですが、今夜は大号泣でした…



それは



火災報知器



どうやらお隣さんが間違って

火事通報ボタンを押してしまったらしく、

なかなか解除されない!


火事です!火事です!!

避難してください!!


というオッサンの声がけたたましいサイレンと共に鳴り響く…!!!


ウワァァァァン!!

逃げよ?逃げよぉ〜〜〜!!!!




大丈夫よ、誤報だよ!!


といいつつ餃子とシシャモを焼いた我が家のせいだったら どうしよ…とヒヤヒヤしつつ


ベランダにでても 火事らしい気配なく。



誤報です!


しばらくしたら


サイレンもとまったけど…


不具合かおきてるらしく、



急に


火事です!


火事です!!!


避難してください!!



ウワァァァァン!!!


大丈夫よ、間違いよ〜



しばらくすると


火事です!!


ウワァァァァン!!


×3!!!!



が、頑張れあっちゃん!!!


サイレンうるさかったー!

もうなりませんように…



意外と泣き虫のあっちゃん。


いつも幼稚園のお迎えのときは、


ママ遅いっ!!もうっプンプン!!



とか 元気に怒鳴りつけてくるんですが、


こないだも


もうっ!ママのせいで絵の具わすれたじゃん!

プンプン!


といってたので、ごめんごめーんとか

軽く謝ってたら…


後日聞いた話だと


あっちゃん自分だけ絵の具がないことがわかって泣いちゃったんだって!!!


せんせー、ぎゅってして〜

と抱っこしてもらい落ち着いてから

制作活動したんだとか。


しおらしか〜!

いじらしか〜!!


誰にでも遊びに誘っちゃう

めっちゃメンタル強い子かと思ったら

実はちょっと泣き虫ちゃん、…


カワユス。


私のちっさい頃に性格も似てる…かもしれない。


私より長男よりずっと 

メンタル強いとおもうけどね!!笑い泣き


一緒にクッキーつくったよ♥

クックルーン