おはようございますダルマ

4月25日で30歳を迎えるYUUです。
お誕生日は骨髄移植後の拒絶反応で苦しんでいるころでしょうか。。。ゲロー


今日は
お薬の管理についてハート
みなさまの少しでもお役に立てたら
嬉しいです拍手



今までは


100均で売ってる投薬ケースをデコレーションしたもの(笑)にお薬をいれて管理していたのですが
キラキラ


骨髄移植前後の服薬はものすごい量です。
このちっちゃなトレーだけだと飲み忘れが多かったので

病院から素敵な投薬ケースを
貸して頂きました!!

それがこちら⤵︎



薬を1週間分処方されたらまずは先ほどの

こちらにぜーんぶ入れて

夜寝る前に

貸していただいた1日単位のお薬ケースに
移し替えています。


こうしていることで飲み忘れを防げて、かつ、
毎日袋から移し替える手間もいらなくて
楽になりましたさくらんぼ

退院してからも1日単位で管理しなくては
いけないお薬の量なので
ネットで同じようなものがないか
探してみました薬



⬆︎こんなの買おうかなと思ってますピンク薔薇



みんなさんもどうぞご参考にキラキラ


ダルマYUUダルマ