おはようございますキラキラ

私の入院している病院からは
天気のいい日はとっても素敵な富士山が見えます。同室の人が『一緒に見に行こう!』と誘ってくれて知りましたヒヨコ

{BD843361-3ECE-4808-A105-A4293FC9F6A8}



骨髄移植の前には
全身の検査があります。


骨髄移植で免疫がほぼゼロになります。

そこで身体の不具合を
治療をするのは難しいので
事前に癌以外に悪いところがないか調べ
移植までに治しておくためです。

事前検査は
✳︎歯科
✳︎レントゲン撮影
✳︎MRI
✳︎CT
✳︎精神科
✳︎エコー検査
✳︎尿検査
✳︎血液検査
✳︎心電図
✳︎骨髄穿刺(マルク)
✳︎脳波
✳︎呼吸器科
✳︎耳鼻科
✳︎骨密度の検査

検査という検査を全て網羅ポーン

少しでも病変がないか調べ尽くしました!!
骨髄移植の約1ヶ月前から入院し、2週間かけての検査。
私は無事になんの異常もないことが判明したのでそのあと1週間は退院させてもらいましたハート

パパと息子といっぱいいっぱい遊んで
パワーチャージ。

{D6DE1347-8CED-4C01-AC6F-B32C0369376B}


また1週間後再入院して
骨髄移植のための服薬を開始しました。

服薬はほとんどが予防的なもの。
肝臓や肺炎、抗細菌、抗真菌剤などです。


前処置まであと少し。


ここまで来たんだからもう後ろは振り向かず
少しでも気を落ち着けて

1日1日を過ごしたいと思います。




ダルマYUUダルマ