おはようございますカナヘイうさぎ


聖マリアンナ入院2日目です。


骨髄移植で卵巣機能が破壊されてしまうので
卵巣凍結をしておくことになりました。


今日はいよいよ手術の日。


朝6時★検温、血圧測定、採血
朝8時★浣腸
朝8時半★付き添いの母が来る
朝11時まで★OS1を1ℓ飲む(前日の9時から)
14時40分★検査室へ向かう
14時50分★手術開始
16時30分★手術終了
16時50分★リカバリールーム移動(翌日昼まで)

タイムスケジュールはこんな感じでしたカナヘイハート


手術に向かうのは徒歩で
エレベーターで母とバイバイ。

がしかし、何かを思ったか母までエレベーターに乗り込んでしまい滝汗カナヘイびっくり

看護師さんに『お母さまはこちらまでですよ〜あんぐりうさぎ』とやんわりエレベーターを降ろされておりました(笑)



そんなこんなで笑いながら3階へ★

名前の確認をして手術帽をかぶった後
いよいよ手術室に入りました。

THE手術室って感じの部屋(笑)

クラシックも流れていました。

手術台に寝かされ、
点滴の針をいれ(なかなか入らず苦戦)
先生も到着して(執刀医1人、麻酔医1人、助手2人)
酸素マスクが口の前に。



『大きく深呼吸してくださいね』
『点滴から眠くなるお薬が入りますからね』



絶対寝ないで戦ってやる気合いピスケ
なんて思ったのもつかの間、
全身があったかくなって、
天井がふわふわと揺れ、
点滴の針の部分が痺れているように感じて


『私、麻酔アレルギーかもしれません!!

なんて思ったけど
その勘違いを叫ぶ間も無く(笑)


眠りの世界へ〜無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ



カナヘイきらきら麻酔で眠っている間は
内容こそ覚えてないものの
息子との幸せな楽しい夢を見ていましたカナヘイきらきら



『◯◯さ〜ん!◯◯さ〜ん!
手術終わりましたよー!』

と大声で呼ばれて
はいんっカナヘイびっくりと目覚めたのですが、
『ありがとうございました〜つながるうさぎ』と
先生たちにお礼を言いながらまた寝る(笑)
 
『頑張って起きましょうね!!呼吸して下さぁい!』

と言われたのに
『はぁーい』と良い返事だけしてまた寝る(笑)

『息吸ってくださぁーい!!起きましょうね〜!』

と言われたのでスーハースーハーと必死に呼吸してまた寝る(笑)


何回繰り返したことでしょうあんぐりうさぎ


麻酔から覚めたすぐは
どんなに目を開けようと頑張ってもまた閉じて寝てしまいそうになりました。

でも母に会ってからは
なぜか頑張って起きとかなければカナヘイびっくり
という気持ちが働いてペラペラおしゃべりしたりして平然を装っておりました。

この時点でお腹の痛みは結構あって、
ひどい怪我をした時のヒリヒリした感じが続いていました。

もやもや点滴
もやもや酸素マスク
もやもや尿管
もやもや着圧タイツ
もやもや血栓防止のための足のマッサージ機
が付いているのでかなり不自由で

早く明日にならないかなぁショックなうさぎ
と考えながら過ごしました。

麻酔が解けきっていなかったのでウツラウツラとしているうちに時間が過ぎて夜に。


お腹の痛みには
痛み止めと睡眠薬が入った点滴を
打ってもらいました。


こちらの点滴で一瞬で眠りにつき。




気付けば次の日の朝でした(笑)


ダルマYUUダルマ