こんにちはカナヘイハート

29歳で悪性リンパ腫になっちゃったYUUですショックなうさぎ


今日は私の初期症状に付いて
お話させていただきます。


私の病気は悪性リンパ腫の中で
T細胞性リンパ芽球性リンパ腫(LBL)
という種類に分類におかれているものです。

急性リンパ性白血病(ALL)とほぼ同じ分類のものらしく、
治療もこちらの病気と同じものを行なっております。


どなたかのご参考になりますようにカナヘイきらきら
それではいってみましょう〜とびだすうさぎ2


✳︎私の初期症状✳︎


〜主に病気発覚の2週間前くらいから
始まりました〜


不眠
上半身を寝かせると大量の咳が止まらなくなっていて殆ど座って寝ているような状態でした。

耳鼻科で診てもらうと、風邪をこじらせ副鼻腔炎になっていると診断を受けました。そこから副鼻腔炎を治すための強めのお薬を飲み始めました。
薬を飲み始めると同時に②から④のような症状が出始めました。


体重増加(2週間で4キロ近く)
明らかに食べてなくても体重が増えて行く。太っちゃった?!毎日体重計るのがおそろしかったです(笑)体重増加は入院してからも続き最終的には10キロ近く増加。


息切れ
緊急入院の前日まで息子と公園で走り回ってた私(笑)早口で喋ったり、自転車にのるとはぁはぁと息切れしていました。それでもまだ息子と遊ぶ力はありました。


胃痛?
胃から腸にかけて腹部の膨満感。お腹が張っているような感じがありました。実際、見た目にも腫れていました。1度胃カメラ飲んで見てもらった方がいいかなぁ。と思うほど…。そしてついに息子を抱っこしたまま病院(▶︎はせがわ内科クリニックさん)へ。胃カメラは1週間先まで空きがないとのこと。この日は予約だけして帰りました。


主な症状はこの4つだった気がします。



胃カメラの予約から1週間後、
ついに病院で診てもらうことになりました。
全てはここから始まります。


長くなりそうなので


に続きますカナヘイきらきら

    

ダルマYUUダルマ