先月のお誕生日で5歳に
なったばかりの娘…
昨日、その彼女に
面をくらったって話…不安


ブタメンってゆうカップラーメンお菓子?を
オヤツに食べるって
テーブルに出してて…
そのまま夜になったから
夜ごはんにしようと思って


『もう夜だしご飯作っちゃうね』
と聞くと
『うん!』ニコ
と返事がきたので普通に
準備してたらいきなり
ブタメンを投げて
『これ食べるって言ってたじゃん』
と言ってきた…滝汗


『うん、だからもう夜だし
夜ごはん作っていいかって
確認したよ?そしたらあなたは
うんって答えたから作ってるんだよ?』

と言うと

『聞いてない!』イラッと…。
ちゃんと言ったよと言うと
『じゃあ、ちゃんとこっちが
納得するまで
作っていい?って何度も
聞いてくれないと!』ムキーッ
と言うので、

『じゃあこれ(ご飯)食べなくていい!
ブタメン食べなよ!』
と伝えて、私はご飯作りを
してると!まだピーピー言ってて
少し言い合いして
こりゃダメだ。と思ったので
黙ってたら
『違うママだったらいいのに!』


って言われたんですけど???
え???(๑꒪ㅁ꒪๑)
もうそんな事言うもの?

で、少ししていけない事
言っちゃったって思ったのか
『さっき言ったのは嘘だから』イラッ
と言ってたりしたけど
黙ってたら


『謝りたくないけどごめんって
言ってあげるから
一緒にごめんって言おう』えー?
と、、、。
(これまでも、少し言い合いに
なった時、『一緒にごめんって言って
仲直りしよ?♡』と可愛く言って
きたりするのですが、
プンスカが止まらないから
謝りたくないけどとか言ってくる辺り…w)
それで私も、
『うん、分かったよ』
とぎゅーってしあって終わった。


まぁけどさ、それを
言ってくるってゆうのは
甘えられてるから言える台詞
だよなー。と
自分に言い聞かせながらも
凹んだりしてさ、


朝、彼女が起きてから
昨日の事を言って
ママはショックだから
力でないんだぁ
と言ってみたら
『だから嘘って言ったじゃん』イラッ
と、、、
で、少し間を置いて
『この前さぁー、ゲームの
リモコンを私たち取り合って
面白かったよねーウシシ
と言ってきて、面白かった話で
上書きしようとしてて
その行為に、まあいっか。
と切り替える事が出来ました。


お誕生日前には神様に
『神さま、優しい家族の所に
運んで来てくれて
ありがとうございますラブ拍手
と何度もお祈りしてたのは
あれはなんなのかい泣き笑い泣き笑い


まさか、もうそんな事を
言われるとは、、、泣き笑い
そもそも、そんな台詞を
言われる事があるってゆうのも
思ってもなかったからね。




この前、ショッピングに。

色々な所をみたけれど

娘が選んだ服笑い泣き

きんぎょのワンピースは

親友がプレゼントしてくれた

ワンピースがあって、

それがとても良い想い出だったから

これがいい!とすぐ

手に取りました。

後はルフィーのTシャツ笑い泣き

大興奮で見つけてすぐ決めてた






↑これが親友がプレゼント

してくれたワンピースラブ

3歳?のとき。






↑3歳くらいまでずっと

この髪型だったんだけど

久しぶりにしたら

とても懐かしくて可愛くてラブ



そんな彼女をみて



『可愛いラブ

え?こんな可愛い子を産んだ

私ってすごくない?

天才じゃない???ラブ』と

閃いて

自分を褒め称えました泣き笑い

(私が自分を褒めるだなんて

ほんとに無い事だけど)

そんな事の後に、

あの台詞だったんですよね笑い泣き

振り幅笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今週の土曜日に進級式。



いよいよ年長さんだラブ