昨日寝る前 娘に
『明日で4歳最後の日だね』
と、しんみり伝えたら


娘がガバっ!っと起き上がって


パンパンひらめき拍手お辞儀…


『かみさま、こんな優しい家族の
所に連れてきてくれて
ありがとうございます!』


パンパンひらめき拍手お辞儀…


としてました。。。目がハート愛


私も神様に、こんな可愛い
娘を連れてきてくれて
ありがとうございましたニコニコ拍手
と、手を合わせました。


その後も娘の感謝は
止まることを知らず…
どのくらいお祈りをしてたんだろ?
ってくらいずっと
神さまとご先祖さまに
お礼を伝えてました。

ご先祖さまに祈る時は
『ご先祖さま、今は魂になってるけど
生きてる時、生きててくれて
ありがとうございました』
と伝えてました。
お墓参りにはいけなかったけど
娘の心は、お母さんにも
届いたんじゃないかな…
亡くなった人に、
生きてくれてありがとうって
言えるのって素敵だなぁ…悲しい愛


なんとも素敵な夜で、
じーんとしたんだけど、
そのあとは変な歌を歌って
私の肩をトントンしながら
リズムをとって…泣き笑い
その歌詞に笑うし、肩をトントン
ってするのにもウケて…
2人で爆笑してなかなか
寝付けませんでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い
ほんと、面白かった泣き笑い
笑い過ぎて背中痛いし、
呼吸が困難なほど笑った笑い泣き


今日は主人のお母さんも
来てくれて、娘にお菓子と
何か買ってあげてって
お年玉お金を頂きました。
さっそく娘の好きそうな靴と
進級式で使えそうなゴムと
(ほんと、ヘアゴム好きw)
セットアップの服をポチさせて
頂きましたハートのプレゼント義理チョコ






悪魔と天使の絵指差し飛び出すハート

上手ひらめき飛び出すハート





↑一歳の娘飛び出すハート






明日で5歳。



結局、焼き肉屋さんに

行くことにしました。


うどんは次の日でも

作ってあげようと思います。



昨日は0時過ぎての就寝

だったので、ご機嫌斜めの娘。

今日は早く寝ようと思います。