お買い物から帰ってきて
主人だけが先に降りて、
スーパーの袋などを運んでて

私と娘はその時まだ
車の中にいたんです。

で、主人がスーパーの袋を
運んでる時にどうやら
脱走しちゃったみたいで、、、


↑この時はまだ、猫が居ないことに
気がついてなくて泣


寝る準備をしようと二階にあがって
猫がいるものと思ってたのに
いない、、、
呼んでもいない、、、


家中探しても、呼んでも応答ない
いつも呼んだらすぐ来るのに…

なんで?
と思ったら、そういえば
ドアを開けっぱなしで
荷物運んでたよね?
結構時間かかってたし、
すぐ荷物おけばいいのにと
ぼんやり思ってて
(お店側の鍵を開けてくれるのを
車の中でまってた。)

あ!もしかしてその時に
家から出たのでは?
と思い、すぐ探しに行くも
居ない…
1時間くらい探したけど
どこにも居ないショボーン


あぁ、どうしよう…
このまま
生きてるか、どうなのか
分からないままなのか…

とりあえず娘を寝かせないと
私が探しに行くこともできない
(私だけ行くと言うと
コッコも行く!とついてくるから)
時間も時間だし
早く寝かせないと…。
↑この時0時爆笑
(こども園から帰って
昼寝をしたので起きてたのと
猫が居ないって
今にも泣きそうな私が
気になって余計に眠れなかったのか)


やっと寝たかと思ったら
0:40´д` ;


すぐ、玄関の外に出て
とりあえず名前を呼んで
待つことに…
iPhoneのライトで
辺りを照らしたら
目が二つ光ってて不安びっくりマーク
名前を呼んだら
ニャー!と肉団子の声。。。

その方に歩いてゆくと
またしても暗闇に居なくなって
呼んでも応答ない。


けど、そんなに遠くには
行ってないだろうから
(姿を消して4時間経ってても
家の周りに居たから)


また玄関の前に戻り…


そうだ!カリカリの袋の
音を立てたらどうだろう?


音を立てると、ニャーと
肉団子の声えーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちゅーるを差し出して、
ちゅーるをくんくんしてる隙に
掴んで家の中に!!!

よかったぁーーーえーんえーんえーん


帰ったらすぐさま





ご飯食べてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



身体に草の種?

くっつく種?をたくさん

つけて帰ってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もぉーどうなるかとおもった…


そのまま寝るなんて

絶対無理だから、

玄関あけて、玄関で動画とか

観たり、時には外に出て

見つけるまで探すことを

決めてたんですが、

開始から5分で居ることを

確認できて、

10分で捕獲出来ると思って

なかったのでほんとに

安堵しました。



はぁー、、、

ほんとによかった、、、

生きた心地がしなかった


安心した気持ちで眠れるし

明日もいつもの明日で

良かった…えーん










↑影もかわいい。


これからは主人には

しっかりと気をつけてもらいたいです



私も娘も、しっかり

気をつけようと思います。