こども園だからなのか、
いつも遅い夏休み風鈴カキ氷
(明けも8/16からと早い)





海の日には主人のお友達が

海沿いにcafeをオープンしたので

行ってきました波







海沿いだから少しだけ

砂浜に行ったけど

35℃の猛暑日で

私はフラフラになりました笑い泣き



すぐ退散したから、娘は

物足りなくて…

そりゃそーだよな



なので昼からはプールに…






↑この日、初めて溺れたんだよね。


休憩中に娘が食べた残りを

食べてから、先にプールに

入ってた主人と娘のところに

もどると、娘が渋い顔をしてて

理由を聞いたら

浮き輪で泳いでて

頭からそのまま浸かって

ほんの数秒だけど溺れて

テンション下がってました泣

可哀想に…

それにしても、水の事故が

多いから親は片時も目を

話せませんね。







今月に入ってから1度

低血圧で倒れて意識飛びそうに

なる事がありました。

その日、滅多に暇じゃない主人が

空いてたからとすぐ

帰ってきてくれたから

ほんとに助かりました。


病院に行ったけど


『低血圧で出来る事は

何もありません。』とだけ

言われて終わりでした。。。

ちょうど乳がんの定期検診も

あったのでその時にも

聞いてみたのですが、

やはり出来る事はないみたいで

確かに血圧を上げる薬は

あるにはあるけど、

それはよほど命に関わる時や

精神病とかで処方するのみ

との事でした。

朝ごはんを食べるとか、

しっかり寝るとか

そんな感じでした。

低血圧もひどい時は

下が40を切る時があって泣

そーゆー時は足をあげて

横になるといいみたいです。

(看護師の親友に教えてもらった)



こうもフラフラなるので、

よくインフルエンサーたちが

飲んでるサジーを飲む事に

しました。

あとは朝ごはんもちゃんと

食べる事にしました。

食事も低血圧にいいものを

調べてとるようにしてます。

あとは水分をしっかりとる。

この猛暑、倒れないように

意識して食べないとですね。






↑運動会の練習。

フラッグのリーダーに

なったみたいです。

覚えが早いので、みんなの前で

お手本したりしてるみたい。

想像できない泣き笑いw



10月の運動会、

楽しみだなぁーˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́ˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́







↑こども園で出店屋さんを

した時に、娘が買ってきたもの



かわいー泣き笑い






そう言えば前に

金曜ロードショーでナウシカが

あったとき、娘は初めて

観たのですが、食い入るよーに

みてました。

すぐ後には王蟲の絵を描いて、

目が青い時は優しい時

赤い時は怒ってる時

といいながら、ちゃんと描いてて

可愛かったです。



『ナウシカと王蟲大好き!』

ってハマったみたいだったので

千と千尋を観せたら

今度は怖がってました。

最後までみたけど。

途中、消して!と何回か

言われつつ…爆笑

カオナシや、黒い影とか

怖かったみたいです。







↑上棟式で娘が拾った

戦利品爆笑爆笑爆笑爆笑

めっちゃ拾ったんだね!

って言うと

知らないおばさんたちがくれたニコニコ

って言ってました泣き笑い



お餅まき、ご近所さんも

喜んでくれてよかったです!

娘にいい体験させてあげられて

良かったぁ!



7月は色々あったからか

ながかったぁー。