今日明日は主人さんお休みの日です爆笑


今日の夜の分の離乳食が
なかったので、
主人さんに赤ちゃんみてもらってて
お粥を作ってたんです。


作り出す前からうとうとしてた主人。
夕方は歯医者があるので
今このタイミングで作らないと
バタバタなるなーって事で
赤子をおんぶして作ろうとしたら


お父さん『大丈夫!みてるから作ってきて!』


私『え?でも寝てたじゃん。』


って言ったけど、大丈夫。って
ことだったから、
さくっと作ってこよ!って
一階のキッチンにいました。


途中心配で、ベビーモニターつけて
主人が起きてるか…

あ、声がしてる。起きてる爆笑
任せて大丈夫だなニコニコ


って終わって、赤子部屋に行ったら





ぐちゃぐちゃにガーンガーンガーン


左手前のシェイカーに
ミルク冷ましのお水が入ってて…。
その水をひっくり返して
寝た時間とかいろんなことを
メモしてるノートもぐちゃぐちゃガーン

これ、紙食べてないよね?ガーン
しかもこのお水、水道水で
2、3日おきに変えてるから
汚いよね。。。
その水で濡れた手を舐めてるかもガーン


なにより、赤子の上半身濡れてるガーンガーン


んで、顔みたら、、、





くちびるのうえ、二ヶ所
線入ってますね…


ボールペン口に入れるときに
ついたのだろう…ガーンえーんガーン


ゾッとしましたガーン


びっくりして、


???
濡れてるじゃん???
えー??
大丈夫?


っておっきい声出したから
赤ちゃんもびっくりアセアセアセアセアセアセ

赤子さんの前でおっきい声って
あまりないから
びっくりさせてしまったえーん



その声に寝ていた主人
びっくりして
飛び起きる。。。


どした?怪我してない?
ごめんえーん
寝てたえーん


って。。。


うん、寝ていたねムキー


すごくイライラしてふつふつして、
無視して、早く赤子さんの服
かえないと濡れてる!!
って言って。
顔は怒りに満ち満ちてたと思う照れアセアセ
けど、そんな顔を赤子には
見せたくないから
顔に書いてた2つの線をみて
笑って、、、
気を休めてました。。。
それからすぐミルクしたんですけど


『もう大丈夫だから寝てて。』
すごく冷たい言い方でそれだけ言って
視界に主人が入らないよーに
ミルクをあげてました。


そうしてるうちに、
怪我をしたわけじゃない。
主人さんは日頃からよくしてくれる。
よく赤子のことを
愛しててくれてる。
今日は健康診断?の日で朝が
早かった。
それなのに、ゴミ出しと哺乳瓶まで
洗ってくれてたのに、
こんなに怒ってはいけない。
眠たいはずだ。

と、冷静になってきました。


水のついた手をなめただろう。。。
ペンをなめただろう。。。


その2つは、そもそもそれを
出していなければ
大丈夫だったこと。
責任転換はいけない。

と、反省ショボーン


私だったら、昼間赤子と一緒で
うとうとしてるときは
抱っこして一階にいったり、
服をぬいでぬくぬく状態をやめたり
するんですけど、
同じように神経つかったら
仕事もしてくれてるのに
心痛でやられちゃいますよね…ショボーン


ノートは、すぐ書けるからと
広げてたけどなおそう。
水もなおそう。


沸々と怒りで満ち溢れたけど、
これをきっかけに、
また危ないものの直し場所の
きっかけになったから
良かったってことにしよう。


そんな今でした照れアセアセ