こんにちは!ニコニコ

 

今日も猛暑日を超えそうです晴れ

クーラー付け涼しく過ごしています風鈴

今年はそんな日が増えています

熱中症に気を付け滝汗

健康第一に過ごしましょうね

 

 

さて、水曜日に

またまたいつもの

車いすがやって来ました♿

 

とりあえず自費レンタルです

今まで旅行などレクレーション目的で

年に1~2ヶ月分借りていました♿

 

これからは定期レンタルを

目的にしています

自立した生活…電動車いす…♿

なんて借りてみたいです

 

8月に入った昨日

早速車いすで補聴器店に行きました

やはり重度難聴の左耳も耳

試したいと希望しました

 

そして、今日の午前中

市役所に行って来ましたビル

連日、夫の車いす介助です♿

今日は後期高齢者医療保険についてグリーンハーツ

お話を伺ってきました

 

65~74才までの一定の障害がある

身体障害者手帳4級の一部グリーンハーツ

(下肢の機能の著しい障害)

(私の場合)

確認していただきました

 

あとは保険料が多少高くなり…

自己負担割合がどの位か…グリーンハーツ

(1割2割3割)…

私の場合、明らかに得だったので

思わず…後期高齢者医療制度にグリーンハーツ

申請して来ました

利用は誕生日月に次の月からの様です

 

とてもホッとしました照れ

車椅子

夫も足取り軽く…?お父さん

というより夫はとってもせっかちで…

車いす介助は風を切る様に♿

早足で何人も抜かし…

私はこの暑い日は大助かりでしたが

夫は汗だくで…滝汗

無理しないで~

というのが精一杯でした

感謝ですチョキ照れ

 

 

 

 

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

それでは、

今日も一日いい日でありますように照れ

 

皆さんのご訪問、

いつもありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

バイバイニコニコ