こんにちは!ニコニコ

 

今日ついに梅雨入りしました雨

そして、夏至ですね

一番日の長い日です晴れ

…がこの雨じゃそう感じません

明日からまた少しずつ

日が短くなるのでしょう

沖縄は梅雨明けおめでとう!ハイビスカス

今日の夕焼けは

8時過ぎまで見られるのかな

仕事帰りも楽しみですね

 

 

さて、昨日

内科の定期受診でした病院

一年に一度の健康検診でした

 

去年既往歴の所に

左突発性難聴を書き忘れ耳

今回の滲出性中耳炎発症を報告し

また聴力が少しずつ耳

落ちている自覚があり

耳鼻科の医師に相談しています

 

33年前に発症し、

20年前に家族の事で疲れ再発し、

ケアマネの仕事をはじめグリーンハーツ

補聴器を作りました耳

10年前の脳出血発症時には脳みそ

やはり音の記憶がありませんでした

そして今回の滲出性中耳炎…

長年にわたり少しずつ少しずつ

聴力が落ちた様に思います耳

 

主治医にはこれまでの事を話し病院

共有の情報として

まだ仮ですが、

聴力検査のコピーをお渡しました耳

 

健康診断の結果は問題が無ければ

次回の定期受診に聞く事にします病院

 

あそうそう、オプションでした

骨密度の検査の結果が出ていました

少しだけ良くなっていました骨

 

最近…爪先立ちして踵からドンと落ち…

この体操約20回、骨

1日に1~2セットをしてます

あとスクワット加える様にしています

こんなところ…前向きな数字が出ていれば

嬉しいですねチョキ照れ

 

 

帰り道の花です花束

通院(内科)

ムラサキクンシランですブルーハーツ

和名の様です

通院(内科)

去年まではアガパンサスとブルーハーツ

覚えていました

花の名前…難しいですね

蕾が赤ちゃんのグーみたいで可愛いとにっこり

去年書いたのを思い出しました

この季節の代表的な花の1つですねブルーハーツ

 

 

6月20日(木)の歩数です

2,146歩で時速3.9km/hでした歩く

この2,000歩位は

私にとって調度良いです歩く

やっぱりこの2,000歩

毎日歩けると良いですね

頑張ろっとチョキ

 

 

 

 

病院ブルーハーツ病院ブルーハーツ病院ブルーハーツ病院ブルーハーツ病院ブルーハーツ病院ブルーハーツ病院


 

 

 

それでは、

今日も一日いい日でありますように照れ

 

皆さんのご訪問、

いつもありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

バイバイニコニコ