こんにちは!ニコニコ

 

台風1号は温帯低気圧に台風

変わりました

雨は本降りの雨…、雨

良く降っています

植物たちにはいい栄養…、

私には家で大人しく

いい休息…ゆっくりしますふとん1ふとん3

 

 

さて、沖縄旅行の2回目ハイビスカス

主にホテル、空港などの

サポートについてグリーンハーツ

書きたいと思います

 

お気に入りの写真

夕陽の伊江島ですラブラブ

家族旅行

部屋からの眺めです

家族旅行

下にはエメラルドビーチが見えますグリーンハーツ

家族旅行

白い砂浜が素敵ですイエローハーツ

家族旅行

部屋はユニバーサルルームです

娘が取ってくれましたニコニコ

家族旅行

介助者や車いすと共に♿

とてもゆとりがありました

家族旅行

車いすで動きやすく♿

聴覚障害者にも便利な

ランプもありました耳

泳ぎはしなかったけど

プールを見せてもらいました

家族旅行

手すりと階段で…

私にも泳げそうです

この脇の道を通り

エメラルドビーチにお散歩グリーンハーツ

と思っていたら…

凄い雨が降り出し…残念でした雨

 

写真は写せなかったけど

スパ(温泉)に入りました温泉

娘と一緒に、眼鏡かけ、ニコニコ

杖を突いて…メガネ

脳出血発症して約10年近く脳みそ

初めて温泉に入る事ができました

お風呂の出入りは温泉

手すりと娘の介助でやっと…ニコニコ

いいお湯でした

 

あと朝食を食べに行ったり

お土産屋さんに行ったり

あちこちと持ってきた♿

車いすが大活躍でした

準備

泊まったホテルはあの沖縄のビール

オリオンホテルモトブリゾート&スパでした

家族旅行

 

オリオンホテルには2泊し

帰宅にゆとりを持ちたくビル

ビジネスホテルにもう1泊しました

写真は撮り忘れましたが

兎に角安く…がモットーで…、

お風呂に手すりもなく…

立ちっ放しでシャワー…足

これは久々にきつかったです

ビジネスホテルにも調べると

ユニバーサルルームがある所グリーンハーツ

風呂の手すりだけでもある所が…

今の私にとって手すりは必須

狭いのは摑まり歩き

ちょっと安心できるくらいです

空港まで直ぐでした飛行機

どちらのホテルもお世話になりました

ありがとうございました

 

さてさて、

空港のサポートの事です

車いすを荷物と一緒に預けた後♿

空港内用の車いすです

家族旅行

白が羽田空港で、

赤が那覇空港ですハイビスカス

障害者登録し借りました

家族旅行

空港内は兎に角広いです飛行機

エレベーターでレストランに

土産屋に手続きになんちゃら…

上下左右何往復??…当然足は痛むし😥

私杖歩行では追いついて行けません

車いす対応でつくづく♿

良かったと思いました

 

飛行機は優先搭乗で飛行機

CAさんには飛行機の出入り口まで

飛行機内は摑まりながら移動し、

見守っていただきました飛行機

飛行機を降りる時もお迎えが来て

荷物受け取り所まで

介助していただき♿

車いすが手元に戻ってきました

 

色んな障害者が居て

介助サービスがありグリーンハーツ

優しかったです

まだまだ課題がありそうですが

使えるサービスは使わせていただきグリーンハーツ

人生楽しみましょうという気持ちです

笑顔で介助サービスして頂きニコニコ

心から感謝です💖

 

それから空港まではの往復は

高速バスでしたバス

家族旅行

最寄りの駅が発着です

便利です

これが無かったら気楽にはバス

遠くには行けなかったでしょう

時代は進んだかな

今少し楽しみたいですね🥰

 

最後に夫に娘にたくさんのお父さん

サポートしてもらいニコニコ

本当に心から感謝です

これからもよろしくね💞

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

ビル飛行機ビル飛行機ビル飛行機ビル飛行機ビル飛行機ビル飛行機ビル飛行機ビル飛行機

 

 

 

 

それでは、

今日も一日いい日でありますように照れ

 

皆さんのご訪問、

いつもありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

バイバイニコニコ