こんにちは!ニコニコ

 

ただ今の気温は13℃です。晴れ

暖かいですね。

明け方は超寒く、雪の結晶

苦手の寒暖差は相変わらずです。

あと残りわずかの今年と

来年からも体調整えるの

頑張ろっと。照れチョキ

 

 

さて、

今日も歩きました。歩く

2023年12月、この1ヶ月の

データを出してみました。

たまには疲れも出ます。

無理をせず頑張りたいです。歩く

 

外散歩を増やしたいですね。チューリップ赤もみじ

陽に当たる事を増やし

骨を丈夫にするのも目的ですね。骨

 

こうして1ヶ月のデータを

意識して見た事が無く…、メモ

う~ん…意識する事は大切です。

 

半年後位には足の筋肉が

しっかりついているかも…。足

 

来年はしっかり高齢者のおばあちゃん

仲間入りします。

日本社会の仕組み…グリーンハーツ

高齢者として守られるのでしょうか…?

それとも…。

 

加齢のよる変化は人それぞれですが、

健康に過ごせた人でも

大なり小なり痛みが出てくるようで…。長音記号1

それの対策は…好きな事をする事。

好きな事に集中している時間は、

痛みを忘れます。

好きな事をしている時は、脳みそ

色んな事を考えます。

体のあらゆる所を使います。

好きな事をしている自分は

自由です。ハートのバルーン

(よく義父が話していた事です。)おじいちゃん

 

来年は、もっと心を自由にして

好きな事、楽しい事ハートのバルーン

色々やって見ようと思っています。

 

今年は皆様のブログを読ませて頂き、

共感したり、励まされたり、

心より感謝しています。ラブラブ

 

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。🙇

 

それでは、

良いお年をお迎えください。門松