こんにちは!

 

今日は冬至ですね。

寒い寒い冬ですけど、

良く晴れた透き通った

空気の一日です。

少しの間だけでも

日向ぼっこしてみるのも

良いですね。

 

 

 

 

 

 

義父が旅立たれました。

大正15年に生まれ、

97才でした。

 

青春時代は太平洋戦争で

特攻隊の生き残りでした。

戦後、教師になり

国民学校から始まり、

定年の時は小学校校長でした。

 

定年後は趣味に生き、

友人と楽しんでいました。

どうする

ミニ本と称するものをたくさん作り、

特にここに載せた本は

90才を超えた一高齢者の思いが

びっしり書かれています。

コピーを上手く使い、

製本も本人手作りです。

訪ねてくるお仲間に配っていました。

思いを発信する…

ネットではないけれど

まさしくブログだなぁと思いました。

 

義母との結婚も幸せでした。

義母だけでなく

家族みなをよく守って下さり

中心でした。

大往生でした。

 

出会いを心より感謝いたします。

 

          合掌