こんにちは!ニコニコ

 

今日は良く晴れていますが晴れ

ただ今の気温9℃です。🥶

ひんやりしますね。

乾燥して冬らしい

空気になっています。

風邪に火事にと…、予防

気をつけたいと思います。

 

 

さて、昨日

「どうする家康」最終回

数十年ぶりに一年通してテレビ

見てしまいました。

 

戦なき世をつくる…晩年の家康、

関ヶ原の戦いに勝つものの炎

石田三成には「まやかしの夢」

と言われる。

 

兄と慕う今川氏真に本音を漏らし、

重圧を背負い葛藤に苦しみ続ける

家康を救い覚悟ができた。グリーンハーツ

 

最後の戦、大阪の陣では

大砲を使う事に…。爆弾

どうする

息子秀忠から大砲は爆弾

使わないでくれ~!と。

どうする

これが戦じゃ。炎

この世の中で最も愚かで醜い

人の所業じゃ!

 

やはり今の世の中へのメッセージの様に

聞こえてしまいます。

 

戦なき世をつくるために、

とことん戦をし続けた、炎

戦嫌いの家康の一生…。

 

その後約260年間の

平和な江戸時代が続きます。グリーンハーツ

 

鬼に化していた家康だが…、節分

最期、瀬名と信康が迎えに来たのかなぁ

と思うとホッとしました。

本当の兎年の家康さんにうさぎ

戻れてよかったです。

 

1年間学ばせて頂きました。

そして松本潤さんお疲れ様でした。

すてきな家康さんでした。

本当にありがとうございました。照れ

 

 

 

 

世界中の人々が平和で地球

幸せであります様に

私達にできる事を

顔晴りましょう!チョキデレデレ

 

 

 

 

うさぎグリーンハーツうさぎグリーンハーツうさぎグリーンハーツうさぎグリーンハーツうさぎグリーンハーツうさぎグリーンハーツうさぎ


 

 

 

それでは、

今日も一日いい日でありますように照れ

 

皆さんのご訪問、

いつもありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

バイバイニコニコ