こんにちは!ニコニコ

 

今日は寒かったですね。🥶

夜中に目が覚めトイレへ行き、

戻ってくるともう足先が冷たくなって

なかなか眠れなくなって…、

体温調節が難しいですね。照れ

 

 

さて、この土日は

どこに行く事も無く…、家

せいぜい庭に出るのが精いっぱいでした。

あらっ…ポツンと2つ

赤い花が咲いています。ラブラブ

おうちで散歩

金魚草です。金魚

金魚草って多年草?

一年草じゃ無かったっけ?キョロキョロ

検索してみると、日本では一年草、

原産地(地中海沿岸)では

多年草だそうです。

ふわふわして可愛らしいです。金魚

 

外出はしなかったけれど

毎日おうち散歩を続けましたよ。家歩く

土曜日は2,066歩でした。歩く

時速は、4.3km/hでした。

良き良きです。OK

午後は、生協宅配の注文だしです。

上限を決めてメモし、メモ

計算を繰り返しました。

日曜日は、2,086歩でした。歩く

時速は、4.3km/hでした。

部屋の中は平で、

バッタバッタ安定して歩けます。あしあと

その後少し片づけ物をし、

眠気が差しゆっくり昼寝をしました。ふとん1ふとん3

そして今日の歩数は、2,305歩でした。歩く

時速は、4.3km/hでした。

部屋全体のクリーナー掛けをし、

リハビリ散歩をしました。

昼前に歩き芍薬甘草湯を飲んでいます。薬

今のペースだと痛みが軽減されていると

自覚があります。

脹脛、足首の筋トレストレッチも足

一日数回続けています。

歩くって足だけじゃなく、歩く

全身の運動になります。

ヨタヨタ横揺れのある歩き…、

それも軽減されているようです。

腹筋、体幹、姿勢…、走る人

少しずつ鍛えられている様な

気がします。

無理をせず、続けていきたいです。チョキ照れ

 

 

 

 

世界中の人々が平和で地球

幸せであります様に

私達にできる事を

顔晴りましょう!チョキデレデレ

 

 

 

 

金魚歩く金魚歩く金魚歩く金魚歩く金魚歩く金魚歩く金魚


 

 

 

それでは、

今日も一日いい日でありますように照れ

 

皆さんのご訪問、

いつもありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

バイバイニコニコ