こんにちは!ニコニコ

 

東京地方は今日も晴れです。晴れ

台風6号ジグザグな動き…、台風

沖縄九州地方はまだ大変そうです。

どうか気を付けてくださいます様に。お願い

 

 

さて、昨日は

広島原爆被爆から78年経ちました。神社

TVの特集を見ているとテレビ

若者に目を向けている特集がグリーンハーツ

多かった様に思います。

 

実際の被爆者とお話ができる時間が

少なくなってきています。

被爆者された方の現実、おじいちゃん

気持ちを伝える、

そして繋げて行く事の大切さをグリーンハーツ

つくづく思いました。

 

実母は実は8月6日は誕生日でした。おばあちゃん

生きていれば丁度100才を迎えます。

青春は戦争でした。

実父は島根県出身でおじいちゃん

この地方は広島に出る事が多いらしく…。

時々戦争の話は聞いてはいましたが、

呉艦隊の軍服を写真で見たり…、船

よく細かい事までは分からないのです。

ただ亡くなる前に

広島のお好み焼きが食べたいと言い、

デパ地下で探した記憶があります。

確かに広島に住んだ時期があり、神社

思入れは大きかったと思います。

 

もっともっと話がしたかったです。

後悔ですね。

戦争を知らない若者の一人としてグリーンハーツ

「伝え繋げる」事の大切さを

学びたいと思います。照れ

 

 

 

 

世界中の人々が平和で地球

幸せであります様に

私達にできる事を

顔晴りましょう!チョキデレデレ

 

 

 

 

神社グリーンハーツ神社グリーンハーツ神社グリーンハーツ神社グリーンハーツ神社グリーンハーツ神社グリーンハーツ神社

 

 

 

 

それでは、

今日も一日いい日でありますように照れ

 

皆さんのご訪問、

いつもありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

バイバイニコニコ