こんにちは!ニコニコ

 

梅雨明けしたら、、晴れ

もうずっと猛暑が続きそうです。滝汗

それにしても救急車が良く通ります。救急車

水分、塩分、

しっかり栄養を摂って、おにぎり

熱中症予防をして

この厳しい真夏を

乗り越えましょう。チョキ滝汗

 

 

さて、先週木曜日

内科の定期受診がありました。病院

 

この日は健康診断があり、

兼ねて行いました。グリーンハーツ

詳しい結果は次回の

受診になります。

オプションで骨密度を図りました。骨

すぐに結果が出て、

骨量減少、、それも

もうあと少しで著しく減少…。骨

あやぁ~、やばいです。

涼しい時間に散歩を増やさないと…。

ビタミンDを増やさないと。

他、色々課題が見つかりそうです。

覚悟してま~す。キョロキョロ

 

処方は、頓服の痙攣止め…、薬

週3~4日分あると助かると話し、

つまり半量を処方して頂きました。

あとは今まで通りの

処方をして頂きました。薬

 

帰り道の花です。花束

ケアマネさん来訪

ピンクのムクゲです。ガーベラ

うちの庭の白も良いけど、

ピンクも可愛いくて素敵です。

花言葉は、「信念」「新しい美」ですチョキ照れ

 

往復2,038歩でした。歩く

行きは良かったのですが、

疲れたのでしょうか…

時速3.6km/hでした。歩く

 

最近ストレッチ…

足首、ふくらはぎ、脛に足

膝裏に太腿の裏をストレッチ…。

頑張り過ぎない

開脚前屈をしています。グリーンハーツ

数年前まで頑張ってた事を

思い出しました。

痛気持ちいい所まで伸ばすと

膝が軽くなる様です。グリーンハーツ

合わせて痙攣止めの服用の仕方も薬

少しずつ変え

効果が出ているようです。足

 

これから暑い夏本番です。風鈴

暑い中の外出は危険だけど、

骨密度を増やしたり、骨

足の体力をつけなくてはと思う足

今日この頃です。

…おうちウロウロしますか~。家

頑張ろっと。チョキ照れ

 

 

 

 

世界中の人々が平和で地球

幸せであります様に

私達にできる事を

顔晴りましょう!チョキデレデレ

 

 

 

 

病院ガーベラ病院ガーベラ病院ガーベラ病院ガーベラ病院ガーベラ病院ガーベラ病院

 

 

 

 

それでは、

今日も一日いい日でありますように照れ

 

皆さんのご訪問、

いつもありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

バイバイニコニコ