こんにちは!ニコニコ

 

今日は北風が吹き幾分涼しいです。晴れ

窓を開ければ

そのまんま過ごせそうです。風鈴

これぐらいが良いですね~。

梅雨明けは東京地方まだですね。花

数日前からセミが鳴きだしています。

蝉の声、大好きですね。照れ

 

 

さて、一昨日の水曜日に

ケアマネさんが3ヶ月のグリーンハーツ

訪問がありました。

 

まず、訪問看護、福祉用具の

サービス利用を確認しました。

プランの変更はありません。グリーンハーツ

ケアマネさん来訪

ケアマネさんがよく持ってくる冊子です。

介護保険外のサービス利用の

説明をして下さいます。

でもよく見ると…、キョロキョロ

65才以上…。

介護保険第2号者(40~64才)、

例えば私の様な

特定疾病の脳血管疾患は、脳みそ

介護保険が第一優先とされています。

なのに介護保険外のサービス利用からは

外されている…。キョロキョロ

何なんだ…!物申す

在住市地方自治体の力量なのか…。

まぁ介護保険だけじゃないけど…、

年金も…、グリーンハーツ

65才までは兎に角

我慢…、我慢が必要と思っています。

私はあと1年とちょっと…、

頑張ろっと。真顔

 

この頃忙しい家族の事もお父さん

話しました。

忙しい家族の代わりをするのが、

歩行器ですね。グリーンハーツ

室内に上がってもらって、

重たい荷物の移動を

手伝ってもらっています。グリーンハーツ

 

最後に…

このマンションに住みビル

四半世紀が経とうとしています。

他の集合住宅と同じく、

高齢者問題色々あるようです。おじいちゃん

周りの方々と繋がりを持ちたいと

思いつつ…、

個人情報保護法がネックになり…、グリーンハーツ

難しい事が多いです。

ちょっとおかしいと思ったら、

先ず自治会に連絡を取り、グリーンハーツ

自治会は地域包括支援センターと

連携を取っているので

必ず連絡が行くとの事です。

東京のマンションは、

隣は何をする人ぞ…が多いです。キョロキョロ

でもどこか繋がりを

持ってみたいと思いました。ニコニコ

 

庭の花です。花

ケアマネさん来訪

サフィニアです。ガーベラ

風に吹かれて涼しげです。

花言葉は、「咲きたての笑顔」です。チョキ照れ

 

 

 

 

世界中の人々が平和で地球

幸せであります様に

私達にできる事を

顔晴りましょう!チョキデレデレ

 

 

 

 

グリーンハーツガーベラグリーンハーツガーベラグリーンハーツガーベラグリーンハーツガーベラグリーンハーツガーベラグリーンハーツガーベラグリーンハーツ

 

 

 

 

それでは、

今日も一日いい日でありますように照れ

 

皆さんのご訪問、

いつもありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

バイバイニコニコ