今晩は!ニコニコ

 

今日は雲ひとつない

すがすがしい青空でしたね。

 

娘が帰ってきたら、

やはり 生活環境が変わるんでしょうね。

もちろんうれしい変化。ウインク

 

主菜の量を増やすとか、

副菜の一品を増やすとか、

ご飯の量は夫と同じ量にするとか、

ま、とにかくやってみるしかないね。もぐもぐ

 

とにかく、私は今順調に体重が

減ってきているので、

先ず、自分のペースを守る事を

優先させてみる事が必要だと思いました。もぐもぐ

 

2月8日(水)

娘が帰ってきたら…

主菜―肉じゃが(2人分)

副菜―柿なます(4人分)

汁物―かぶ

ご飯―蟹の炊き込みご飯(100g)

果物―デコポン

 

2月9日(木)

娘が帰ってきたら…

主菜―白身魚の甘口チリソース(2人分)

副菜―①サラダ(人参のサラダセットにきゅうりとトマト4人分)

     ②柿なます(2人分)

汁物―椎茸としめじの味噌汁

ご飯―蟹の炊き込みご飯(100g)

果物―いちごミルク

 

2月10日(金)

娘が帰ってきたら…

主菜―ぶりのしょう油漬け

副菜―①サラダ(2人分)

     ②菜の花の辛し和え(2人分)

汁物―あさりの味噌汁

ご飯―麦飯(100g)と納豆

果物―パイナップル(2人分)

 

2月11日(土)

娘が帰ってきたら…

主菜―鰹のたたき(2人分)

副菜―小松菜と油揚げの煮びたし

汁物―かぶと人参の味噌汁

ご飯―麦飯(100g)

果物―りんご(2人分)

 

やっぱり、娘には

先ずは 手料理の物を

食べてもらおうと思ってます。照れ

 

今日も遅くなってしまいました。

いい夢が見れますように。おねがい

 

では、バイバイニコニコ