こんにちは!ニコニコ

 

今日は穏やかな1日ですね。

“嵐の前の静けさ”でしょうか?

 

昔、母が高脂血症と言われ

薬を飲んでいました。

気をつける事は

“獣(けだもの)の肉と油を控える事”と

医者に言われたと

笑っていたのを思い出しました。爆  笑

 

高脂血症って、今で言う

脂質異常症の事なんですね。

 

体質など母と似ている所がたくさんありましたからね。

あの頃から、母の為にも

もっと勉強しておけば良かったと

思う今日この頃です。キョロキョロ

 

2月5日(日)

高脂血症…?

主菜―水炊き(4人分)

副菜―蕗と筍の煮物

汁物―(今回主菜と兼務)

ご飯―麦飯(100g)

果物―いちごミルク

 

2月6日(月)

高脂血症…?

主菜―昨日の水炊きに、葱・白菜と

     トマトを足して、酒とめんつゆで味付けをした。

副菜―大根・きゅうり・人参・ミニトマト

     ・ベビーリーフのサラダ(4人分)

汁物―(主菜と兼務)

ご飯―麦飯(写真には載せ忘れたが、)納豆

果物―りんご

 

2月7日(火)

高脂血症…?

主菜―肉じゃが(4人分)

副菜―大根・きゅうり・人参・ミニトマト

     ・ベビーリーフのサラダ(2人分)

汁物―キャベツの味噌汁

ご飯―かにの炊き込みご飯

果物―いちご(ミルク欠品中!)

     夫が午後休で思いがけず買ってきてくれた!

 

順調に体重が減ってきているようです。

少しずつ胃が小さくなっている

自覚があります。

良し良し OK

 

それでは、良い一日でありますように。

 

バイバイニコニコ