今、私が感じている生年四化別の口癖を書いておきたいと思います。

 

●化禄A

 

人間関係をなにより大切にする化禄A。

 

口癖は

「いいよ。」

 

こだわりがないため

化禄Aさんにとっては本当に良いのです。

 

私のイメージでは化禄Aさんとは

大黒さんとか、恵比寿さんのように思います。

 

化禄Aさんの弱点は

うっかり自分を後回しにしすぎないように。

 

●化権B

 

勝気で活発で行動的なリーダー、化権B。

 

化権Bさんの口癖は

「私がやる。」

 

自分がやらないと気が済まないのです。

その分、しっかり責任は持ちます。

 

リーダーがいないと何事も進みませんよね。

 

●化科C

 

究極の平和主義者、化科C。

 

人との争いが嫌いなので、他の人に譲ります。

 

化科Cさんの口癖は

「うん、わかった。」

 

本当にわかっているのか、納得しているのかは別問題。

 

つい

「わかった」として

その場をやりすごしてしまうようです。

 

でも化科Cさんがいるから

今日も世界は平和なのです。

 

 

●化忌D

 

紫微斗数ではちょっと嫌われ者の化忌D。

 

化忌Dさんの口癖は

「え?なんで??」

 

気になりたくないのに

気になってしまうのです、、

 

こだわってしまうのです、、。

 

でもそのコダワリが

新たなる発見と進歩を世界に運びます。

 

磨けば共感と問題解決力が身につき

スペシャリストとして世界に貢献するでしょう。