ブログが久しぶりとなってしまいました、、、

 

油断をしておりました。

 

最近体調が良かったので

リンパマッサージを怠ったところ

実家帰省で無理をしていたら

首からの頭痛でダウンしました、、。

 

せっかく鑑定のご依頼もあったのに

日時を変更していただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

それでも以前よりも

頭痛の程度は良くなりました。

 

これはきっと

水分量のおかげだと思います。

別記事にしますね。

 

久しぶりの鑑定は

本当に本当に嬉しいです!

ですが久しぶりのため

不慣れなところや

うまくいなかいこと、

プレッシャーもあるようです、、。

 

また次の仕事のプレッシャーもありました。

 

今どきの不登校教育の最先端って

ネットゲームなんですよね。

 

部屋から出てこれない子どもでも

ネットで社会とつながる。

 

ゲームで子どもたちの興味を持ってもらい

人と関わるきっかけを作る。

 

なんと私

ゲーム担当となっちゃったんです。

 

最初は

わー面白そう!

なんて思っていたんですけど

昔やったから大丈夫なんて思って

それでもと改めてそのゲームをやってみたら、、

 

 

 

大変、、

 

操作すらおぼつかない涙。

 

 

 

そのくせ

慣れないから

(そもそもマリオカートのような動かす系苦手)

 

ゲームの画面酔いすらしてる!!

 

 

 

 

 

自己努力もしつつ

新しい職場の下見に行きました。

 

 

 

 

 

環境は

もう本当に本当に

良かったです!!

 

 

 

東京出身の私は長野に来て

緑豊かで文化的な感性溢れ体験型の教育に憧れました。

 

未就学の時は

子どもたちと一緒に通いました。

 

 

 

 

 

それと似たような環境だったんです!

 

コンセプトは

学校じゃない学校。

 

椅子や机もカフェ風。

職員もあだ名呼び。

もちろん職員室も出入り自由。

子どもの持ち物は危険物以外オッケー。

(私が説明を受けている間目の前の子は持ってきたチョコレートを食べてました)

ほとんどマンツーマン。

ボランティアの学生さんが子どもたちと遊んでいます。

昼食はどこで食べてもオッケー。

親も来ていい、寝てもいい。

(畳部屋も用意されてます)

 

 

 

 

めちゃくちゃいいんです!

 

 

 

 

 

問題は仕事内容ですよ涙

 

 

 

買ってやってみたけど

動かすくらいしかできないことを主任の先生に伝えました。

 

すると

立ち上げと片付けできたら良いとのこと。

 

 

え?本当に??

それでいいの??

 

 

大学の先生も来ていて

やっぱりそれで良いとのこと。

 

 

本当に??

 

 

ちょっと遠いこと

朝が早いこと以外は

本当に夢のような環境と仕事内容でした。

 

 

これまでの採用された方だと

パソコン関連が苦手な方が多くて

全く任せられなかったそうです。

 

 

 

そういえば。

 

 

私は父が電気関係の仕事で

大学の卒論のために父がパソコンを買ってくれたことが

始まりでした。

 

当時は手書きの論文が多かったです。

 

なので元々はアナログ人間なのですが

ずっと関わってきたから苦手だけど

毛嫌いはないんです。

なんとか調べてなんとかやるw

 

 

確かにこの年代には珍しいかもしれません。

 

 

あとは自分の飽きっぽい性格が

 

なんとかなりますように。

 

健康と占いと両立できますように。

 

 

 

 

そんなわけで

ブログに書きたいことが山ほどあったのですが

まずは体調回復。

 

次に鑑定のご依頼の資料作り。

 

そして次の仕事のために準備。

(ゲームってもっと楽しいもののはずが、、

鬼気迫るものがありましたね。)

 

運動の時間を忘れずに。

食事を作る時間をちゃんととって。

 

そんな生活をしておりました。

 

来週から週3日仕事です。

 

仕事も、鑑定のお客様も

そして占いの仕事も

本当に本当にありがたすぎます。

ありがとうございます。

 

これからも自分のペース優先となってしまいますが

精進していきたいと思います。