少しずつ健康についても書いていきたいと思う。

 

私は大腸癌の手術をしたのだけど

命盤を見ていると

ひょっとしたら避けることもできたかもしれないなと思う。

 

理由は

紫微斗数の命盤では

大腸が弱いと分かること。

 

癌にはなるかもしれないと思っていた。

 

母の家系は乳がんが多かったから。

 

でも親戚の中で大腸癌になる人はいなかった。

 

大腸癌は遺伝要素も強いと言われている。

 

遺伝かどうか

現在は手術の際に細胞を採って検査することができる。

 

そしてやっぱり

遺伝的要素はなかった。

 

 

思い起こせば

腸は弱かったと思う。

 

便秘がちだったし。

 

仕事をして1ヶ月後血便が出て検査をした。

 

30年前の大腸検査は今よりもっと大変だった。

 

当時の記憶から

あの検査をもう一度やるのかと思って

発見が遅くなった原因の1つだと思う。

 

よく考えてみれば

検査も進化しているのだから

当時より大変なんてことはなかったのに。

 

今の世の中

情報とどう付き合うかが

本当に重要で大変だなと改めて思う。

 

 

あと早期発見を拒んでいたのは

過信もあったなあ。

 

健康って

当たり前にあるものと思っているけど

結構当たり前じゃない。

 

 

対策はけっこう色々ある。

 

健康な人も健康を害している人も

自分がピンときたものから取り組んでみたら良いと思う。

 

その人によって今必要なものは違うけど

それなりに全部、効果が出る。

 

栄養。

筋肉。

リンパケア。

思考や感情。

 

あと占い。

 

 

紫微斗数で見ると

私にとって2023年は体調が崩しやすい年だった。

 

本当にドンピシャ。

 

この目に見えない

だけど確実にある「気」に

私たちは確かに影響を受けている。

 

だから最初にわかっていれば

それなりに対策は取りやすいと思う。

 

 

 

 

私たちは生まれ持った肉体があり

きっとそれは今世の目的にぴったりな身体だと思う。

 

健康な人が羨ましいなとは思うけれども

探求をしていった先にいつか

 

ああ、だから私はこの肉体だったんだな

と思う日がくると思っている。

 

 

 

占いでは死期が分かるものもある。

 

絶対にココというより

多分ここら辺とか

この中のどれかとかで

 

意識や環境による差異は生じてくると思う。

 

 

 

決まっているのなら

 

できるだけ健康的な方が良いし

ちゃんと命を使って充実して

 

ああこの人生でよかった

 

そう思ってその時を迎えたいと常々思う。