『20分で感動を与えるトレーナー』

Yuuです!

 

ーーーーYuu Blogーーーーーーーーーーーー

梅雨入りして毎日ムシムシで

洗濯物の匂いや肌の調子など

細かいことがいつも以上に

気になってしまう時期がやってきました!

 

沖縄は一足先に梅雨明け発表笑

出かけたくなる...

ーーーーYuu Blogーーーーーーーーーーーー

 

今日の結論

 

スポーツ × 美容(化粧)を考える

 

先日、日本化粧品検定3級を受けました

無料で誰でも受けれますが、

これから2級/1級と受ける予定です

 


Why!?:なぜ試験を受けたのか

美容(化粧)に関しての知識を得たかったから

 

Why!?:なぜ知識を得たかったのか

 

1、

化粧をしていない人のパフォーマンス

化粧をしている人のパフォーマンス

あるか

 

2、

どんな化粧をすると

モチベーションコントロールができ

選手に良い影響を与えるか

 

この2つについて追求してみたいと思い、

勉強を始めました

 

汗に負けないファンデはある

様々なメーカーから

汗に負けないファンデが発売されています

 

 

 

競技中の化粧はタブー?

化粧をNGとすることはないでしょう

 

女性にとって、

時間がかかり大変とは思いますが、

その反面、

気持ちの切り替えができたり、

楽しむことができると思います

 

化粧で一石二鳥

仮に、

プライベートよりも少し濃いめで

トーンも少し明るめにした時、

化粧なしの時と比較し

競技中の走行時間や距離が伸びたとする

 

その方はとても嬉しいと思います

お洒落もできてパフォーマンスも上がる

 

パフォーマンスに伸び悩んでる方も

化粧をするだけで改善するかもしれません

 

今後に注目!

以前、類似した研究を

どこかの大学の教授がされてた気がしますが

忘れてしまいました、、、すみません。

ご存知の方いれば教えてください!

 

女性の楽しいことのひとつを

スポーツにも繋げれる

このプロジェクトに

非常に可能性を感じています

 

何事もやってみないとわかりません

1人で始めていますが、

賛同いただける方は

気軽にご連絡いただけると嬉しいです!

 

 

自分と向き合う時間の最高なお供