私の母 | 私の日々の独り言ブログ

私の日々の独り言ブログ

ブログの説明を入力します。

いつも父の話題が多いですが


私にも母がいます。

父とは離婚してて、再婚しています。


一人娘の私は、父と母の不仲がとても嫌でした。

喧嘩して泣く母。

あんたがおるから離婚できないと責めてきた母。

幼いながらも私はもうバラバラになればいいと願いました。


心の居場所がなくていつも寂しい気持ちでいました。そんな事は親は知らないよね。


今は母は再婚相手の義父と仲良く過ごしてます。


そんな母と今日会って思ったこと。


愛情表現は全然できない不器用な人だけど、今日は炊き込みご飯とおでんを持たせてくれました。

大きくなった孫を愛おしそうに見てました。


帰宅してから 自分は悪い事ばかりに目を向けてしまってきてたんでは?と思った。

感謝も足りてなかったと、、、


夕飯はあと一品追加しただけで済んで

楽させてもらいました。

ありがとう(^^)