目の前の状況は変えることができるのか?? | 自分で自分探しするのは至難の技!

自分で自分探しするのは至難の技!

今ある現実が内面の鏡!

今週に入り、喉の調子が悪くて

かかりつけの耳鼻科に行った。

 

そこの女医さんはとってもいい先生なのに

受付の2人が(誰に対しても)とっても無愛想。

で、見方を変えたら、目の前の状況を変えることができるのか??

と、この前から思っていたが

なかなか上手くできなかった。

 

心のなかで

「相変わらず無愛想やなぁ、なんにも楽しいことないんやろな!顔に出てるわ」って勝手に想像してしてた。

で、結局2時間待たされた滝汗

 

今日は薬だけを貰いに行った。

ここは、診察しないと薬を出してもらえない。

まだ8時30分なのに、すでに病院はすごい人。

 

で、今日はできるかなぁ?と思いながら

「あの人は、実はとってもいい人だ。」と何度も言い聞かせ

見たこともない笑顔も想像してみた(笑)

今日は待つ準備もしてるし

(飲み物と分厚い本を持参して)

どれぐらい待つのかと聞いた。

 

やっぱり、愛想ない返事だったが、随分待つらしい。

でも、昼までに戻ってきたらいいみたいだったので

早速、その足でジムに行って

スッキリして戻ったら・・・

(待つのを覚悟していたのに)すぐに呼ばれたポーン

 

これはたまたまなのか?

次回も、こんな感じで楽しもうと思うウインク