こんにちは❤️


昨日、今日と

早朝は少しだけ過ごしやすかった大阪


油断するのも束の間で

お昼前には真夏日到来



外に立っているだけでも

汗が噴き出てきます



夏休み明けのお仕事もスタートして

数日経ちましたが🌻



まだ身体のリズムが整わなくて


変な時間に眠くなったりふとん1

朝起きるのが辛かったり、、、、。



この週末も早寝早起きのリズムを崩さずに

過ごしたいと思っています💕




さて、、、


昨日予定があって三宮までお出掛けしてきました


少し早めに家を出て



ずっと気になっていた

老舗の洋食屋さんでランチ🍴

【レストラン モン】ヘ


 



生田神社の前の通り沿いに

お店がありました⛩



暮らしていたのがずっと

京阪沿線🚃だったので学生時代は京都


大人になってからは🚙

神戸・三宮を通り越して淡路島へと

遊びにでかけていたので

本当、この辺りは馴染みがなくて新鮮✨


 



こちらの欧風料理もんさんは

なんと創業1936年と

80年を超える歴史のあるお店



扉を開けて中に入ると

昭和の時代へタイムスリップした様な

落ち着いた雰囲気の店内でした⚓️



15時を回っていたので

店内はゆっくりしていたけど




私の他にも

お一人で来られた若い男性のお客様と



カツサンドのお持ち帰りに数組


別日の予約に来られたサラリーマン風のお客様と

、、、次々に来られてさすがの人気店




駅からここまで5分くらいだけど(笑)

とっても暑かったので


ビールの小瓶🍺



そしてお目当てのビーフカツレツ❤️



もう〜このルックス❤️


たまりませーん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




小さなサラダと


カツのお皿にはフライドポテト

スパゲティ

ブロッコリーが添えられて



ライスは別オーダー🍚




ちなみに、、、

前の席の男の子は

トンカツ定食をオーダーしていました




定食はこのトンカツ定食のみらしく

ご飯おかわり出来るみたい🍚



大盛りで二杯目も食べてたなー爆笑



男の子は

たくさん食べる子が良いです照れ




あまりの美味しさに

もう一回載せときますね(笑)



このデミグラスソースのコクが

美味しくて、、、❤️



あと3枚食べれる!!って


声に出しそうになりました


 



他にもね

魅力的なメニューが勢揃い



 


オムライスも🍳

タンシチューもナイフとフォーク


好きなものばっかりラブ



お気に入りのお店がまたひとつ増えました







そして、この後は 目の前の道を登って

初めての生田神社さんへ⛩




また明日♡

ブログに書きますので


遊びに来て下さい





今日は三宮グルメブログでした⚓️




いつも見にきてくださる皆さま


ふらっとお立ち寄り下さった方々






今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました



明日も笑顔の一日であります様に





悠々凜々♡