こんにちは🍁



曇り空で風も強い大阪です

湿度があってあったかい



寝室でね三日月

昨夜加湿器を付けて寝たら


今朝はお部屋が70%の潤いタラータラータラー

部屋の中がしっとりとしていました💓






さて、昨日は私の最強パワースポットへ




四天王寺さん⛩




母親の命日参りへ

妹と行ってきました







七五三の日曜日とあって

多くの家族連れ👨‍👩‍👧





私達がお経を上げてもらう六時礼讃堂は

御納骨や供養に参られる人の列が三組


順番を待ち受付を済ませ

呼び出しが掛かるまで15分くらいだったかな





今年もコロナ禍でお堂の中には入れずえーん


普段参拝する方と同じ場所に並んで立ったまま

お経が終わるまで手を合わせてきました🙏





10年、、、あっという間



魂の世界にいる母にとって

2人が元気で仲良く暮らしている事が

一番の親孝行になるから。。


今年の命日も

姉妹で一緒に参れた事に感謝でした👭






お参りの後



こんなに来てるのに

まだ参ったことのない太子殿へ




中には 聖徳太子像、四天王像がありそちらは誰でも参拝する事ができます。※撮影禁止







太子殿猫の門の前には


守り猫さんがお昼寝中猫











久しぶりに仁王蔵さんにも

ご挨拶してきました




真ん中の仁王さんが

いちばん怖そう???🤣🤣







風が強い一日台風






最後に 西門の石の鳥居を抜け

また来ますねとご挨拶して帰ってきました⛩




こちらの石鳥居⛩


国の重要文化財

現存する石の鳥居の中で最古の鳥居です



日本三大鳥居(日本三鳥居)といわれ


吉野山金峯山寺・銅の鳥居(かねのとりい)

四天王寺・石の鳥居、

安芸の宮島・朱丹の大鳥居



すべて神仏習合時代のもの。



金峯山寺、四天王寺は今も「寺の鳥居」として現存しています。





鎌倉時代には源頼朝も参拝した四天王寺⛩







私にとっては癒しな場所であり

最強のパワースポットです⛩


 



帰りの地下鉄で

憧れの人にも逢えました❤️




ふらっとお立ち寄り下さった方々






今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました



明日も笑顔の一日であります様に



悠々凜々♡





♡なに使ってますか?とご質問を頂くコスメ2点です