羽生くんのことを全肯定したい人は読まないでください。





こういうツイートを見た。

『羽生くんが、アットホームな雰囲気の中で信頼してる皆さんに話すことが嬉しい(大意)と言ってくれた。

 信頼してもらえる存在になれたらいいなぁと思っていたから本当にありがとう』


羽生くんの中でやっぱりメンシプ入ってる人=信頼してるファンで、メンシプ入ってない人は信用してない人なんだなって思って、だから全体公開でやらずメンシプ限定でばかりワイワイやってるんだなと思って、なんだか、しんどかった

みやかわくんのツイキャスは無料で誰でも聴けるのに


『あんなことがあってもメンシプ入ってくれるファン』だもん、精鋭だよね、嬉しいよね、信頼できるよね、大事にしなきゃいけない存在だよね。


あのことでショックを受けて戻れないファンて、羽生くんにとっては大事にする必要がない存在なのかな。

「僕は何もしないから、スケートしかしないから、あとは自分でメンタルなんとかして乗り越えてね、僕は信用できるメンシプ民とだけで楽しく活動するよ」って空気を感じる。羽生くんが出した文書で傷つけておいて、そんなにも救いがないものなのかな。それって正しいのかな。

メンシプ民だけが聞けるラジオも、被災地への言葉も、スケートに関係ない洋服での写真集も、羽生くんはいつも『やりたいこと』をやってる。

傷つけたファンへの対応は羽生くんにとって『やる必要がないこと』って判断したから、だからやらない。


人間性ってなんだろう、信頼ってなんだろう。いろんなファンがいるけど、どんなファンが羽生くんは嬉しいのかな。あんな事があってもなんの文句も言わず残ってくれて推し活楽しんでくれてメンシプに入ってくれてるファンの事が一番嬉しいのかな…。なんだろう、それ。それが信頼されてるファンなのか…

なんなんだろう、それ。って思った。


私がアメンバー限定で書く時は、嫌なコメント送ってくる人含めたくさんの人には見られたくない時。

羽生くんもそうなのかな。

メンシプ以外の更新は怖いのかな。

でもアメンバーは無料で誰でも入れるけど、メンシプは1ヶ月間で1200円もする。

羽生くんに信頼されるにはお金がかかる。

3億円のマンションに住んでる羽生くんには、1200円すら払えないファンの存在は届かないんだと思う。

届かない人を好きで、疲れた。

羽生くんを推してるから生きてこれたし毎日頑張れていたのに、

今は羽生くんの情報を知るたびに生きるのがもっと辛いし頑張ろうという気持ちを崩されてしまう。

羽生くんという存在がこの世にいても、元気になれない。

どうしたらいいんだろう


入籍報告のあとに出たANA機長の4000円の旅動画のときから思ってたけど、羽生くんの言葉を聞けば聞くほど羽生くんを信頼できて好きに戻るんだと思う。

雑誌のインタビューやメンシプのコミュニティの文やラジオもそうで、聞けない人は信頼が戻らないから羽生くんの所に戻れない。怒りや悲しみや苦しみが浄化されない。

羽生くんの言葉は全員が聞けたらいいのにな。




『羽生くんはきっとファン全員に対して◯◯だと思ってて、だから◯◯してるんだよ』とか、『きっと』って、無理矢理前向きに変換することに疲れた。もう1年以上『きっと』を続けてる。願い続けてる。何も反応がない相手に対して。ずっと庇わなきゃ。肯定しなきゃ。メンシプ民との差を感じても好きでいなきゃ。


もうがんばれない

つらすぎる。

希望が無い

つかれた

どこにも行くところがない 戻るところもない

光がない世界で耐える事が苦しすぎて疲れた

前向きにならなきゃ、いいふうに考えなきゃ、羽生くんを庇わなきゃ。


つかれた。