物覚えの悪い私の勉強法 | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

少し仕事が落ち着きました。

 

そして9月からはまた新たな仕事をもらいました。

 

仕事がどんどん降ってきます。

 

この歳で、

それほど経験のないペーペーで、

最近物覚えが悪く、

物忘れはだけは完璧な

私のようなものに、

仕事をいただけて嬉しいです。

 

一番不安視しているのは

自分自身です。

 

ご迷惑にならないように、

ほどほどに頑張ります。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

8月はスクーリングを2つ受けたので、

科目試験は受けませんでした。

 

9月は2科目を受けます。

 

仕事がやってくる予定があるので、

できるときに少しずつ対策をしています。

 

 

過去問を中心に解き、

 

 

 

テキストには載っていなかった情報を

書き込むスタイル。

 

 

先日のスクーリングで講義された先生が、

私と同じ勉強法で資格を取っていました。

 

ちょっと自信がもてました。

 

このやり方でいいかも。

私にも合っている。

 

あとは突き進むだけです。

 

今日は夜勤入り。

 

出勤前に

お昼寝しよう。

 

そうしよう。