また振られた… | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

老舗の喫茶店に

何年か振りに行きたくて、

 

友人を誘いました。

 

そしたらなんとお休みだった笑い泣き

 

定休日は設けていないお店。

 

張り紙に「今月のお休み」って書いてて、

それがこの日…

 

 

最近、振られることが多いです。

 

 

「なんでー!」

と友人と笑い合って、

 

ちょっと歩いて別のお店に行きました。

 

ランチを食べて、

 

お互い車じゃないね~

 

呑めるね~

 

ということで、

 

店を変えて

昼から呑んでしまいましたてへぺろ

 

昼の2時からお店で呑んだのは

生まれて初めてです。

 

この歳でも生まれて初めてのことが

あることが嬉しい。

 

いろんな会話を楽しみました。

 

保育士免許を持っている彼女。

 

私の職場にスカウトしました。

 

「ちょっと考えてみる…」

 

一緒に働ければうれしいけど、

そうじゃなくても大丈夫。

 

〇〇だから友人でいる、

というわけではない。

 

生い立ちや過去のことなど

生々しいことも聞いたけど、

 

そういうことも全部今の彼女を作っている。

 

理由はわからないけど、

なんだか一緒にいると心地いい。

 

いろんな会話をして楽しい。

 

そういう友人がいてくれるのが

ありがたいです。

 

大切にします。