おすすめの短大、あります。 | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

乾燥が気になるところ、

目元口元にひたすら塗っています。

 

 

小さなチューブです。

 

塗り薬のように夜に塗っています。

 

朝起きてもまだしっとりしているような…。

 

私の肌には合っているようです。

 

合う合わないはあるけれど、

いろいろ試してみるのは

ドキドキワクワク。

 

楽しいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

サクサクというわけではなく、

悩みながら、

頭を抱えながら、

レポート提出をしています。

 

Webで提出できるのも多いので、

手間がかからず、

助かっています。

 

その先生によって、

講評が早い方と遅い方、

様々です。

 

でも……

10月に提出したレポートの講評が

まだなものがあります。

 

あまりにも遅い。

 

合格してから

科目試験を受けることができるので、

結果を早く知りたいです。

 

科目試験の申し込みの時に

まだ講評されてなければ、

事務に問い合わせようと思います。

 

事務の応対や

レポートの返却の素早さに関しては、

産能短期大学は、良かったと思います。

 

 

出会ったどの先生も

学生たちにリスペクトの姿勢を

持っていただいており、

 

一緒に勉強していきましょう!

という雰囲気があり、

 

心地よかったです。

 

レポートや試験の点数に甘いので、

卒業しやすいのも

助かりましたてへぺろ

 

友人の息子君が

数年前に大学を中退しました。

 

通信やってみようかな…

 

と言っているもよう。

 

私が若い頃とは違い、

選択肢がたくさんあります。

 

大学いって就職して

定年まで働く…。

 

今後、そういう方の方が

少なくなるかもしれませんね。

 

大学だって行かなくてもいい。

 

最初から通信大学という選択肢だってある。

 

何でもやってみればいい、

と思います。

 

自分の人生、

生き切りましょう!!