100均の魔力 | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

100均、好きです。

 

保育士になり、

壁画やら

子どもたちの製作やらの

備品を買うため、

訪れることが増えました。

 

ゆっくりと商品を見て回ると、

とても面白いです。

 

そしてかわいいです。

 

セリアに行ってきました。

 

割り箸を買いに行ったのですが、

必ずそれだけでは終わりません。

 

100均の魔力です。

 

耳当てを買いました。

 

冬の通勤は寒いです。

 

耳がちぎれそうになる時もあります。

 

フワフワして、耳心地がいいです。

ボロボロになったら、

躊躇なくサヨナラできます。

100円なので。

 

面白いものを見つけました。

 

 

加湿できる紙です。

 

コップに水を入れ、

そこに入れとくと、

水を吸い上げてくれます。

 

コップは10年前に

息子が修学旅行で買ってきた

ディズニーランドのコップです。

 

あるものはなんでも使われます。

要注意です。

 

そういえば、

 

 

物を買わないチャレンジをしていました。

 

さっそく忘れています。

 

100均の魔力、

恐るべし、

です。