仕事でやらかしました… | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

仕事で大失敗しましたえーん

 

なんでこんなバカなんだろ…

 

嫌になります。

自分が。

 

仕事仲間にも謝り、

上司にも謝り、

夜勤入りの同僚にも

「今日、やらかしてさ…」

と自己申告。

 

もう無理だ。

この仕事に向いていない。

なんであんなミスなんか…。

 

始末書なんて何枚でも書きます。

ただ、迷惑かけるのが

耐えられないのです。

 

誰にも責められず、

誰にも怒られませんでした。

 

次、気を付けましょう。

気にしなくて大丈夫。

この程度で終わったからいいよ。

私もよくやるからさ…

みんなで気を付けようよ。

忙しい思いさせちゃったから。

 

優しい言葉と表情に救われました。

怒られるより、

よっぽど優しい言葉の方が

ずっしりと重く、

反省で私の心はいっぱいです。

 

もう失敗できません。

信用を取り戻すためには。

 

 

それにしても、

上司、同僚に恵まれています。

優しい言葉と表情に救われました。

私もそうでありたい。

 

へこんでいる人に追い打ちをかけず、

救いの言葉をかけられる人になりたい。

 

今度、もし同僚が失敗したら、

優しい言葉をかけたいと思います。

 

ありがとう!!

今日もなんとか仕事に向かえます!!