物悲しい秋は苦手です。 | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

早番出勤のため5時半に家を出た朝。

 

虫のこえがにぎやかです。

 

 

早朝は半袖だと肌寒く、

一枚羽織って正解でした。

 

明けない夜はない、

的な

暑いままの季節はない、

という感じです。

 

幼いころから苦手な季節があります。

 

それは10月。

 

気持ちが沈むのでしょうか。

 

うつ病になったのは8月でしたが、

10月は最中治療していました。

 

人生において最大の失恋をしたのも

秋で確か10月です。

 

秋は苦手です。

 

好きなのは春ですが、

春に物事を始めると、

秋に疲れが出るようです。

 

なので私の場合、

新しいことを始めるのは

秋がいいようです。

 

チャレンジ精神が沈んだ心を

気づかせません。

 

大学入学が秋でよかったと思います。

 

今のところ

モチベーションを保っています。