ローソンで素敵なレディ、発見! | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

46歳で保育士になりました。

 

 

頑張って保育士になって

よかったです。

 

年齢を重ねてシニアで

いきいきと働いていらっしゃる方が

多い印象です。

 

近所のローソン。

レジ対応してくれた店員さん。

白髪の素敵なシニアの女性でした。

 

推測するに70歳前後でしょうか。

 

けしてテキパキとはしていないけど、

だからといってどんくさいわけでもなく、

ほど良いスピード。

無駄のない動き。

そしてとても上品で、

好印象照れ

 

ほんとに素敵な方。

「ありがとうございました」

の言い方もお辞儀の仕方も

サイコー!!!

 

こんな素敵なレディになりたいと

思いました。

 

有名タレントさんでもなく、

ごくごく身近に憧れる女性が

いてくれることの幸せラブ

 

年齢を重ねることが

楽しくなってきます。

 

いくつになっても

細く長く働きたいです。

できれば保育士として。

 

そしてローソンレディのように

いてくれてありがとう

と思われるシニアになりたいです。

 

 

ローソン、やっぱり好きです照れ