昨夜は、21時半過ぎにハム部屋へ。
回し車にいたポテト🐹


こちらにやってきたので、おやつを。
昨夜のおやつは、スドーさんのポップン王国 コメポップン


一気にほお袋に詰めて、巣箱に🏠

私はいつもの作業(エサ・水・トイレ)にとりかかります。

作業途中、水の交換のため、一度ハム部屋を離れて戻ったら、ポテトが巣箱から出てきました。


が、巣箱を出てすぐフリーズ。





その後、結局巣箱に戻っていきました🏠


日曜日の大掃除後、寝床づくりに使ってもらおうとスドーさんのハムスターの巣づくり職人、新聞紙、キッチンペーパーをケージに入れていたのですが、


新聞紙以外はなくなっていました。


前回の大掃除の時は、しばらく警戒モードでケージの中を一通り確認してましたが、すぐに巣材を巣箱に持ち帰って、寝床づくりを始めていました。

が、今回は低脂肪乳の紙パックの中でじっとしてたかと思うと、少しだけ出てきて、辺りの臭いを少し確かめたら、巣箱に入って、中で、じっとして……ということを何度も繰り返してました。

もしかして、縄張りを荒らした敵(苦笑)を警戒してるのかなと思ったんで、寝床づくりの様子を見るのは諦めて、そのままハム部屋を出たのでした。

「寝床づくりができたのか、心配だったけど、ちゃんとできてるみたいやね〜」とホッとしながらハム部屋をあとにした150日目の夜でした🌃