好きになる異性のタイプは外見or性格

 

これは、よく聞かれる話題ですよね。

私としては、やっぱり性格でしょう!!!

って本当は言いたいけど(いい人ぶりたいから)

 

でも、やっぱり外見かな。

それにある程度歳を重ねると人となりが見た目にでますよね。

 

本か雑誌で林真理子さんが書いていた文章にかなり感銘を受けたのですが、

喧嘩した翌朝、腹が立っていても、夫がスーツを着て出勤する姿を見ると

悔しいけどやっぱりかっこいいなと思う

という文章だったと思います。

見た目がいいって、人をいい気持ちにさせるのはある。

 

申し訳ないけど、好きだったときも元夫の見た目は好みではなかったのです。

従順にしてましたけど、理不尽なことされると

心の中では(不細工のくせに)とか思ってしまってました。

性格悪い…すみません。

(モラハラはイケメンでも、ダメですけど)

 

 

離婚して、見目麗しい方とデートしていると

顔見てるだけで楽しいのは新たな発見でした。

待ち合わせで(あの人おしゃれでかっこいいな)と思ってたら

彼だったとかテンション上がりまくり。

 

 

勿論、性格も大切なんですけど、

でも、人って90%は優しいんじゃないでしょうか。

犯罪者やサイコパス、意地悪な人って少数で、

前にブロブに書いたけど誰かにとってはいい人なんですよね。

 

 

相性が合う人を見つけることが大切で、

相性が合うかなって気にしてもらうには

見た目が大切になることが多いので

やっぱり私としては好きなタイプは見た目!!!