私が育児や夫婦関係を改善したく、調べて、学んだこと!


・怒りは子供や他人のせいではない。自分で怒りの感情を選択している。感情はコントロールするもの。

・子供は何も悪くない、子供が泣く、言うこと聞かない、うるさいのは当たり前!

元気で幸せなこと!

・子供や他人は思い通りにならないもの

・普通はない、みんな考え方は違う

・周りで起きることは、私の内面が映し出されている、鏡の法則


などなど。

私、これらのことを知りませんでしたガーンガーンガーン


そして、心理学についてもっと勉強したくなりました!


また、イライラ、疲労や体の不調は、呼吸が浅く、自立神経の交感神経が優位になっているケースが多いと。


自立神経を整える為に大切なことは、

食事を整える(腸活)

深い呼吸でのヨガ、瞑想

運動

思考

笑うこと


いうことで、勢いでヨガを勉強しようと資格を取りにいきましたキラキラ


ヨガとはポーズをとってストレッチをおこなうことで体の柔軟性を高めるエクササイズとしか思っていませんでしたが。。。

ヨガを続けることによって心と体が繋がり、心も体も元気になることができ、もっともっと深いエクササイズだと学びましたびっくり


さらにヨガの哲学からの新たな学びもたくさんあり、私には必要だと感じましたキラキラ

ヨガにご興味のある方びっくりマーク
ぜひやってみてくださいねびっくりマーク


今日もお読みいただきありがとうございますピンクハート


チョキユウチョキ