初めまして、ユウですチョキ


小学生と幼稚園の息子2人を育児中ですキラキラ

私の宝物のかわいい、大切な息子達ですラブ




元気な子供がいて、働いてくれる旦那さんがいて、とても幸せなことなのに。。。


・子供にうるさいと言ってしまう

・癇癪が止まらない、どうしたらいいのーーー

・実家が近くなく気軽に頼れる人がいない

・遊んでと言われても疲れて遊んであげられない

・思い通りにならない子供にイライラ

・子供と旦那さんに怒ってしまう

・家事が苦手

・しっかりしたお母さんになれず自分責め

・夫婦喧嘩をしてしまう

・旦那さんには感謝してるけど、もっと自由に使えるお金がほしいー

・あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、終わらない、頭が疲れるーーー

・周りのママはみんな穏やかに見えるのに、私はいつも怒ってる

・周りのお子さんは落ち着いているのに、なんでうちの子は落ち着きがないんだろう。。。


などなど、いろんなことに頭グルグルいっぱいいっぱいの毎日を送ってきましたダッシュダッシュダッシュ

私は普通にやっているつもりなのに。

私はやることやって、正しいこと言ってるのに、なんで言うこと聞いてくれないの。

なんで私は大変なのえーんえーんえーん


そのうち原因不明の体の変化も出てきたりで、病院で検査をしても何でもないから様子見と言われ。。。

体のことにモヤモヤしていると、さらに心も落ち着かず。

気持ちは子供と遊びたいのに、体のことを考えてスマホで調べまくって、子供に遊ぼうよと言われ、今やることあるからあとでねと言い、結局子供とろくに遊べず、さらに自分責めショボーンダッシュダッシュダッシュ


こんなママじゃ子供たち、楽しくないだろうなガーンガーンガーン

体も心も元気になり、穏やかなママになりたいえーんえーんえーん

昔のちょーーー元気な私に戻りたいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


と思い、本やスマホで調べたところ、


食事(腸活)、心理学、笑う、ヨガ、呼吸

が今の私に大切な気がすると感じましたキラキラキラキラ


そこで、私の実験といろいろなオススメの事をブログで綴っていきたいと思いますウインク


同じような悩みがある方に、少しでもお役に立てたらと思います照れ


一緒に、心も体も超元気で、笑いだらけの毎日、最高の人生にしていきましょうピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


私のパワースポットですラブラブラブ

ピンクハートピンクハートピンクハート沖縄ピンクハートピンクハートピンクハート