起きてから起き上がる時に
んっ?いつもと違う。。。
いつもは起き上がる時に痛みが走るんですが、今日はほぼなくて感激✨
トイレも座る時にずっと痛くて壁とか便器に手を付けて体重を分散しながらゆーっくり座っていたんですが、今日はいつもよりスムーズに!!

この13日間はずっとスニーカーとかばっかり履いていたんですが、痛みもかなりマシになってきたので挑戦として5センチ位のヒールを履いてみたらいける!と思い、美容室までヒールを履いて行きました。
久しぶりの美容室でリタッチとトリートメントをしてスッキリ✨
片道10分位ですが痛くなるとかもなく、歩くペースもかなりスムーズになった感じがしました。

前に何かで見たダウンタイムの様子も二週間で旅行行ったとか、二週間位したら大半の人がだいぶマシになったイメージがあったんですが1つの区切りな様な気もします。
拘縮のツッパリが強く歩きにくいとか多少はあります。でも、ピークに比べたら全然可愛いもんに感じます。
脂肪吸引をして1番辛かった期間が手術当日の麻酔が切れてから3.4日目がピークでキツかったです。
中には一週間以上、赤黒く内出血が脂肪吸引した所全体に出る人も居るみたいです。
内出血の出方は、取る量、体質により本当に人それぞれなんだなと思います。
浮腫みも同様です。

私は元々かなり浮腫みやすい体質なので、今だにパツパツだなと思いますがいずれスッキリすると信じて過ごしています😊✨浮腫み取る漢方は毎日飲んでます。

私の仕事は、個人事業なので丸1ヶ月お休みをしています。
会社勤めの方で出社する方、なかなか休めない方も沢山居ると思いますが。。
1週間位はお休みを取っておいたほうが良いと思います。2-3日は無理かと思います。
体力的、精神的にかなりくるかと。。。
在宅ワークとかならまだ。。。4日位休めば乗りきれるかな?と思います。

では次回はダウンタイム14日目を書いていきます。