2ヶ月以上何も書けませんでした。

自分を満たす事でいっぱいで…忙しくて…



今はようやく…

ほんの少しだけ溢れてきてるみたい…




去年の10月

いつものように 何にかを求めて本屋をブラブラ…
いつものように自己啓発本を何時間も立ち読みし…(買う気にはなれない)

あー…
私はずっとこのまま死ぬまで生活の為に働き続けるのかな…
あー…頑張って生きなきゃいけないのかぁ…
生きる為に頑張って働き続けなきゃならないのかぁ……やだ?!……怖い!!

って未来に対する恐怖と不安でブルブルで…

何で生きてなきゃいけないの…
死にたい…でも自殺は悪……
って…本当にこの先どうやって生きたら良いのか分からなくて…




20年程
ある宗教にはまり(共感し)
この世は修行の場で私達は人生修行の為に生まれて来る。カルマの刈り取りが必ずおこる、だから新たな悪いカルマを作らないような生き方をしなければならない。自分が行った事は必ず自分に返ってくる。悪い感情は地獄に通じ悪の者に憑依される。常に利他の気持ちで生きれば天井界と通じ、守られる、愛される等々…

とにかく日々反省、感謝、与える愛…生かされてる自分を知れ。足ることを知れ。

自分よりも他の為に心を配って生きていきなさい。そうなればあなたは幸せです。
みたいな…


わたしは自分よりもまず夫や子供たち、親、職場の人達、近所の人達、その他出会う人達を…優先させて生きて来ました…


辛かったぁ~~(泣笑)

本当は自分の気持ちを大事にしたい!って本音を押さえつけるために腕を爪でぎゅってえぐって…!
そんな事思っちゃダメ!って……腕傷つけて気持ち納めて…自分で罰与えて無かった事にして……


辛かったぁ~~(泣笑)




そう去年の10月

この先どうやって生きて行ったら良いのかを心の底から求めた私は本屋をブラブラ…

そして一冊の本と出会いました。

心屋仁之助さんの「一生お金に困らない生き方」です。

すっごく面白くて一気に読んでしまいそう!イヤこれ絶対買うべき本でしょ!とワクワクしながら購入し家に帰りました。




本当に
出会えて良かった!(泣)



そこから仁さんのブログを知り、私も初級セミナーを受けたい!と思い札幌の美幸さんのセミナーを受けました。で、やっぱり無理だわこれ以上はって仕事辞めました。

で、今まで絶対この業種はないでしょ!って思っていた所が、イヤめっちゃ良いんじゃないの!?っていう180度思考転換で今の仕事してます。



まぁ…前の会社辞めるときはさんざんで…
まぁ…私が相手にひどいこと言わせておいて自分で苦しむってコントな訳だけど…
「こんなに今まで会社に尽くしてきたのに報われなかった私!」って感じで(笑)

今年の1.2.3月はキツかったなぁ~~
ワクワクはするけれど、いまいちよくわからない…大丈夫か?私……もう傷つきたくないぞ!……とか、イヤホントにたのんます!って感じで……

毎日
仁さんとみつろうさんのブログと本、それから仁さんがアップしたMeg.さんのブログ読み漁ってました。ほぼ寝たきり状態で。


世の為人の為に生きるのよ!て思考から自分を大切にっていう思考が全然出来なくて…

私のやりたい事何?好きなもの何?食べ物何が好き?って自分に聞いてもなーんにも出てこない。自分の気持ちが全くわからない。嬉しい、楽しい、の感情もわからない。


そんな時に、子宮委員長はるちゃんのブログと本に出会って



あぁ
そうか
まずイヤなことをイヤって言おう!
好きなこと、好きな食べ物とかって分からなくても、嫌いなこと、嫌いな食べ物って瞬間的に思ってる!思わないようにしてきたけどちゃんとチラッと思ってる!

本当に可愛いな私…健気だな私…。
ホントにずっと無視して来てごめんねって感じ。

んで
まず嫌いなこと嫌いって思える自分に花丸あげよう!イヤなことはイヤって言える自分をよしよししてあげようって思ったの。

その前も美幸さんのセミナー受けて、「イヤって言ってもいい!」「出来ないって言ってもいい!」って台詞で涙したのだけど、それをまだまだ自分が許して無かったみたい…








子どものお弁当作る止めて(今まで頑張って起きて作ってた)しかもお金もあげない。

とか、元旦那にメールして生活費が足りません!援助してください!と言って20万もらったり(それまで1円ももらっていません。そして返しません)




で 青森へ「さとうみつろうさん」に会いに行き CD 購入しサインしてもらい(ハグも)

今毎日幸せであることに(今までもずっと幸せだったと知り)涙する日々……。(その前は仁さんの「自分をなめるな」で涙)

今、本当に仁さん、みつろうさん初め、Meg. さん、はるちゃんと出会えた事に幸せを感じ、皆さんのホントに「愛」を惜しみ無く伝えてくださる優しさに泣けてきます。


ふとしたときに、あぁ私…幸せだな…今までも全てそのままで大丈夫で!これからもそのままで大丈夫なんだなぁ………と思うと涙が溢れて来ます。

問題はどこにも初めからないんだな……と

諦めず、懲りずに、飽きもせず(笑)
愛を発信して下さる方々に心から感謝致しますm(__)m

本当にありがとうございます!

そして諦めず、求め続け、愛の方々に出会えた私!よく頑張ったね!(泣)
















超嬉しそうな私!