今子宮委員長はるちゃんの「願いはすべて子宮が叶える」読み終って泣きました。

「あぁ 私は女なんだ…女でいて良いんだ…」とふと気持ちが湧いてきて…泣


女として生きてきた母を軽蔑して

私は絶対母のようにはならないと誓い
男に頼らず何でも自分でやる
泣かない



頑なにガチガチに自分の心を固めて
傷つかない
私は大丈夫
私は強い

とホントは不安で泣きたくてブルブル震えてるのに そんな自分に気付かないふりして
平気なふりして笑ってきたわたし…

可哀想なわたし
頑張ってきたわたし
ずっとほっといて
ごめんね…
ホントにごめんなさい…泣…泣


あぁー
さっきから心屋仁之助さんのラップが頭の中でも流れている…

「勝手に 一人に ならないで~♪」のやつ



わたしこんなに拗ねてたの?

わたしは全然可哀想じゃない
可哀想と思われたくない
だって本当に可哀想じゃないんだから!


て…

いや わたし可哀想だったよね
辛いこといっぱいあったじゃない

辛いことあるたびに 泣いて
そして泣いてる自分を責めて
強くならなきゃいけないって思って生きてきた


何年か前
元夫と別れる前に
致命的に心が傷つく 事があって

そこからホントに泣けなくなったんだ
ていうか 泣く必要がない
ていうか悲しい気持ちが無くなった…

で嬉しい気持ちも怒りも感じなくなった…
頭で考えて
あ これは 喜んだ方が良いんだよね
これは悲しんだ方が良いんだよね

と現実が他人事で

自分が生きてるのかここはこの世なのかあの世なのか
夢の中なのかが時々分からなくなったりして…



あぁ…わたし自分が女であることを
ずっと許してなかったんだなって思ったよ