昨日は中学の修了式でした。



息子、最後の最後にやらかしましたよガーン



私は仕事の都合で早く家を

出なきゃならなかったので

息子を起こして学校に行って

通知表をもらうように言っておきました。



修了式だけだから行くと思ったのに…真顔






仕事中に震えるスマホ不安



案の定中学から不安



まさか凝視凝視凝視





「今日欠席と本人から連絡があったんですけど…」



…なんと。



「通知表とかも渡さなきゃならないし…」

って、そりゃそうですよね!!!



先生の都合もあるでしょうから

午後有給使って息子を学校に

連れて行きました真顔



スタッフいっぱいいるときで良かった滝汗




最後くらい自分で行ってくれよー無気力




先生方には大変ご迷惑をおかけしましたので

気持ちで菓子折りを持って行きました昇天




通知表等々もらい今まで

受けとってなかったテストの成績表も

やっとこさもらいました魂が抜ける



成績本当にやばいんだけど?



こんなんで高校行けるのか?



人生なめすぎでは?



この日は特大雷落としました魂が抜ける





そして5月に修学旅行があると。



宿泊学習は行かなかったが

修学旅行は行くのだろうか…



経験のために行けばいいのに。



でもグループワークとかの

学校に行かなきゃ行けない日に

行かなかったりとかして

私もイライラするから

別に行かなくてもいいか凝視





もうすぐに3年生になるけど

本当に大丈夫なのだろうか…



不安しかないんだが。



高校行けるのか。



働いた方がいいのでは。



色々考えるけど結局本人の

気持ち次第だからもうわからん。



人様に迷惑かけずに責任持って

やってほしいわ。