健康診断の結果を受け取ってきましたニコニコ



結果としては問題無いんだけれども。



問題は抗体検査の結果よ。



麻疹B型肝炎

抗体足りなかった笑い泣き




B型肝炎は平成27年(ほぼ9年前?)に3回うってるけどダメだった…ぼけー



麻疹は平成1年のときの接種だからまだ納得できるけど。



准看護学校入る時(平成27年)は風疹とおたふく、B型肝炎が足りなくて予防接種しましたぶー



もー、予防接種高いよーゲロー



麻疹は(±)だったから1回のみの接種でOKなのですが、現在麻疹単体のワクチンが出荷調整中らしくて何処にも無くゲッソリ



MRの混合ワクチンとなりましたので、結果値段も上がりましたポーン



B型肝炎にいたっては3回うつからとにかく高いという言葉以外に出てきません真顔



必要なものだけど、きついチーン



健康診断+予防接種でお金飛びまくり滝汗



頑張って予防接種に通って抗体つけることにしますぐすん



ちなみに健康診断受けた所でワクチンの在庫があったので、さっさとMRのみ接種してきましたウシシ



B型肝炎は取り寄せだったので来週接種しに行ってきますニコニコ